ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【実親同居】自分のことは棚にあげる母だけど許すしかないのだろう。

自分のことを棚にあげる母にムカつくが、仕方がない。 髪の毛を洗面所の前で乾かしていると、結構な量の毛が落ちます。 都度、髪の毛を集めて捨てていますが、たまたま昨日は捨てるのを忘れてしまいました。 すると今朝 「ちょっと!いっつも洗面所の髪の毛…

元夫の家庭内が大変なことになっているらしい。が、私には関係ない。

私が予言していた元夫の生活が現実化しようとしています。 先日いきなり元夫からLINEがありました。 「父と母が二人とも認知症になりました。自分も精神的な体調不良から仕事を休業するよう会社から言われました。養育費の支払いはしばらくお待ちください」 …

10月30日お弁当 レトルトカレー最高です!

・レトルトカレー・ごはん ・生クリームワッフル(差し入れでいただきました。) 今日はお弁当作るぞ!意気込んでいたのですが、おかずになるような冷食がなく 台風19号対策の時に買い込んだレトルトカレーを本日のお昼ごはんにすることにしました。 コンビ…

10月28日お弁当

・わかめおにぎり ・きんぴらごぼう ・星型ポテトフライ ・ウィンナー ・みそ汁 久しぶりに爽やかなお天気になりましたね。 週の始まりは、晴れてくれないと仕事、家事、色んなことにやる気が起きなくなります。 先週に引き続き私のお弁当どんどん雑になって…

10月24日お弁当 PTA活動、効率悪い作業にイライラ。

・混ぜご飯おにぎり ・バナナ ・卵スープ お弁当作れなかったので、家にあった食べ物を適当に持ってきました。 この3点セットでも十分お腹いっぱいになります。 昨日は夕方5時半からPTAの会合がありました。 私は有給を使って1日仕事休みにして、娘には、少…

10月21日お弁当 ヤバイ会社よ。社員を犯人にしようとしたよ。

・わかめおにぎり ・もずくスープ うちの会社というか、経理担当取締役ヤバイよ。 先日お金を失くしたと騒いでいた70代取締役ですが、なんと金庫の中からお金20万円が見つかったそうです。 www.hitorioyaseikatu.com お金が見つかったことは良かったと思いま…

10月18日お弁当 会社のN氏の話

・ごはん(そぼろ)・ほうれん草とコーンの炒め物・卵焼き・ウィンナー・焼きそば・エビフライ・星型ポテトフライ ★今日は娘(小2)が遠足でお弁当持ちのため、おかずが少し多いです。★ ・マンゴープリン(デザート) 今日会社であったグチ話 社内の人(N氏…

10月17日お弁当 私の働く会社はおかしい「転職」が頭をよぎる。

・ごはん(ごま塩ふりかけ) ・卵焼き ・ウィンナー ・ひじき煮 ・スパゲッティ 今日は私の働く会社ではおかしな出来事が2つありました。 一つ目は、下請け業者の人が専務を相手に怒鳴り込みに来ました。 私は建設業関係で働いていますが、専務のオウヘイな…

10月15日お弁当

・そぼろごはん ・卵焼き ・ウィンナー ・焼きそば ・エビフライ 今日は娘の通う小学校が休みのためお弁当を持って学童保育へ行きました。娘にお弁当を作ったため普段よりおかずが多くなりました。 そぼろは娘のリクエスト。味付けは母が担当。私が味付けを…

自然の怖さを感じた台風、人間は無力。

自然の怖さを知らしめられた台風でした。 台風から一夜明けましたが、皆さんのお住いの地域は被害はありませんでしたか? 朝起きると空は真っ青。昨日の天気が信じられないくらいピカピカの晴天でした。 築30年の我が家も台風の雨風に耐えてくれたようで、日…

10月11日お弁当 ハギビスというヤバイ奴が日本を荒らしにやって来るぞ!!

・わかめおにぎり・野菜スープ・いちごヨーグルト 今日は詰める「おかず」なかったので、こんなお昼でした。 おかずがなくてもスープがあれば満腹です。インスタントスープは家に常備しておくと便利ですね! 弁当話もそこそこに台風がいよいよやってきます。…

今年最強クラスの台風に備えよ!女性でもできる台風対策。

台風接近前の備え、女性でもできる台風対策。 台風が去って安心していたら、更に大型の台風がやってきてしまいました。なんと今年最強クラスだとか。ヤバ過ぎます。家壊れる覚悟今からしています。 テレビやネットニュースでも台風に備えて準備するべきこと…

10月10日お弁当

・ごはん(ごま塩ふりかけ) ・ウィンナー ・卵焼き ・餃子 ・大学いも 弁当のことよりも、私は今年最大規模の台風が週末にやってくることが怖くて今から震えてしまっています。 国レベルで警戒を呼び掛けるとかそうそうないことですから、今回は本当にヤバ…

10月9日理想形弁当が仕上がりました。

・ごはん ・唐揚げ ・ハンバーグ ・星形ポテトフライ 今日のお弁当は前日の少ないおかずと冷食を詰めただけ。いつもそうしています、今日は茶色のおかずが並びました。 私のポリシーとして宣言していた「彩りにこだわらない、食べられればいい」ということを…

10月8日お弁当

・卵焼き ・ウィンナー ・切り昆布の煮付け ・星形ポテトフライ ・五目ご飯おにぎり ・アイス 上司がハーゲンダッツを買ってきてくれました。 自分で買うことはないアイスなので、おもいっきり味わって食後のデザートにいただきました。 きなこがたっぷり入…

ディズニーハロウィーン服装はどうする?大人の仮装は意外と少ない。着たい服を着ればいい。

ディズニーシーへ行ってきた!大人の仮装は少なめ普通服でOK! ハロウィーンシーズンにディズニーシーに行くのは初めて。どんな服を着ていけばいいのか悩んでしまいました。 私と同じように服装に悩んでしまった方いませんか?? 「服装なんて何だっていい!…

金曜夜7時といえば「ドラえもん」という常識が終わってしまった。 

金曜夜7時といえば「ドラえもん」土曜夕方5時にお引っ越し。 子育て中の皆さま金曜夜7時の過ごし方お変わりありませんか? 夜7時からのテレビのお楽しみがなくなってしまいました。ドラえもんを見ながら夕食を食べるのが我が家の定番でした。 なんだか今日は…

増税後スーパーでお買い物。レシートみたら消費税8%?軽減税率を理解していなかった話。

軽減税率複雑すぎ!増税後の生活は変わりましたか? 皆さん10月に入りお買い物したときレシートの確認しましたか? 10月1日から8%→10%に消費税が上がるという情報は頭に入っていたけれど、軽減税率については今も良くわかっていません。 複雑で理解しずら…

義理親だけじゃない!!実親との同居でもストレスが溜まるという話。

同居生活イライラの原因は「干渉される」ことだ 親と一緒に暮らしているみなさん!「何しているの?」「早く寝なさい。」「どうしてそんなことするの?」「何買ったの?」などいちいち親に聞かれて面倒だと思ったりイラついたりしたことありませんか? 同居…

養育費を督促する場合どんなメールを送ればいいかを解決!

養育費の督促メールどうすればいいかを解決します! 養育費の督促を相手にする場合、どんな文章にすればいいかとても悩みますよね。 私はこれまでLINEを使って相手に督促したことがありますが、スマホを握りしめ文字を打ち始めるまで、かなりの時間悩みまし…