ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月給与がでました。欠勤がつづきました。

欠勤3日間。収入が減って少々痛い。 【10月収入】 給与 102,900 児童手当 40,000 養育費 32,000(9・10月分) 合計 174,900 10月の半ば、娘が溶連菌に感染し、喉の痛みと熱が出てしまったため、仕事を3日間休みました。いつもなら溶連菌に感染しても熱が出る…

誰かに「甘えたい」ときってありませんか?

私はいま誰かに「甘えたい」。 今朝、目を覚ます少し前、なぜか三浦春馬くんが夢に出てきました。そして春馬くんに甘えている私がいました。(ファンの方申し訳ありません。夢なのでお許しを。)久しぶりにドキドキした夢をみました。夢の中でもイケメンでし…

子どもの寝る時間が遅くてイライラしてしまう毎日。

どうやっても夜10時以降にしか寝ない娘。 どうやっても夜10時以降にしか寝ない娘。 我が家の帰宅後のタイムスケジュール お昼寝のせい?体内リズムが狂っている。 体内時計をリセットするチャンス到来! 我が家の帰宅後のタイムスケジュール 18時 帰宅 19時 …

台風で強風が吹くたびに家が揺れる!木造築30年借家住まいの我が家。

家が揺れる!突風が吹くたび家ごと持っていかれそうになる。 私の住まいは木造築30年の借家。水回りはリフォームされていて、周辺環境も良いのでそれが決め手となりアパートから現在の住んでいる借家へ引っ越しました。 が、大型台風を経験して古い家は恐ろ…

【入学準備】小学校入学前健診へ。子どもと保護者の顔ぶれを拝見!

子どもよりも私がドキドキした入学前健診。 受付開始時間15分前に会場に到着したのにすでに長蛇の列ができていました。健診会場に併設されている公立幼稚園に通う子どもと保護者がかなり前から並んでいたようでした。私たち親子は早く行ったつもりが受付順44…

養育費の督促メールを送信したら元夫が長文メールで反撃してきた!

養育費のことで進展がありましたのでご報告です。 養育費が振り込まれないので、督促メールを送ったことで最終的に9月・10月の2か月分を振込してもらうことができました。振込してもらえてホッとしているところですが、それまでの元夫とのメールのやり取りに…

養育費の支払いがない。調停やったのなんだったの?

1回目の養育費支払い期日を守れない元夫。 養育費の支払いについて調停成立時、調停調書に記載する内容に間違いがないか、裁判官・書記官・調停員2名・私の代理人(弁護士)・元夫・私の7人が一つの部屋に集まり離婚時の条件に同意をしました。 そして、9月…