ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

視力検査の結果がヤバい!視力低下の原因はあれだ。

視力検査の結果がヤバい!視力低下の原因はあれだ。 娘が視力検査の結果表を持ち帰ってきました。判定は左B(0.9~0.7)右A(1.0以上)。 視力はまずまず心配ない状況だと言いたいところですが、この結果は矯正視力での判定。つまり、眼鏡をかけた状態で行っ…

テレビを消した効果がすごい!娘の行動に変化があった朝。

テレビを消した効果がすごい!娘の行動に変化があった朝。 毎朝ノロノロ行動の娘にキレてしまった昨日の私でしたが、今朝は早速テレビを消して娘の様子を伺うことにしました。 www.hitorioyaseikatu.com 予告通りテレビを消した瞬間、娘がワーワー1人で騒い…

朝から鬼に変身してしまった私

朝から鬼に変身してしまった私 娘の通う小学校は、登校班になって集団登校します。そのため朝7時30分に我が家の前に集合することになっています。 それなのに、娘が顔を洗い歯磨きを始めるのは、家を出る5分前。いつも絶対に5分前にしか動き出しません。 毎…

まだまだ引きずるズル休みした件

まだまだ引きずるズル休みした件 仕事の処理確認のため、同僚様と話をしていたら「Eママさんが休みのとき、仕事を代わりにやってあげて、その時、私の仕事止まって全く手に付けられなかったんだから(怒)!!」 お怒りぎみで言われてしまいました。 先週ズ…

web会議システムに大混乱!シニア世代は図々しい!

web会議システムに大混乱!そして、シニア世代は図々しい! コロナ感染予防対策のため、外部会議は「web会議」での開催がほとんどです。 私は建設業の会社に勤めているのですが、ゼネコン各社が使用するWEB会議システムは、Zoom、teams、Google meetなど本当…

娘がボロ家に友達をはじめて連れてきた!

娘がボロ家に友達をはじめて連れてきた! 私が住んでいる家は築30年越えの借家。周りの家は、今どきの綺麗な家が多く建っているところに私たち家族が住む借家がポツンとあるので、ひと際目立つ存在になっています(涙) 私の経済状況を考えると、家は古いけ…

娘の大事なレンゲを割った。心ここにあらずだった私。

娘の大事なレンゲを割った。心ここにあらずだったからだ。 夕ごはん(味噌ラーメン)の準備が終わり、お箸とレンゲを食器棚の引きだしから取り出し、食卓テーブルに運ぼうとしたそのとき、手に持っていた「レンゲ」がスルッと床の上に滑り落ちてしまいました…

コロナワクチン予防接種(2回目)翌日仕事をズル休みした話。

コロナワクチン予防接種(2回目)翌日仕事をズル休みした話。 昨日はコロナワクチン2回目の予防接種をしてきました。 会社には「副反応が出てしまった場合は、お休みするかもしれません。」と数日前から上司と同僚に予告していました。 そして私の体調はとい…

【2021年9月家計簿】オンライン授業と在宅勤務でドタバタでした。

【2021年9月家計簿】オンライン授業と在宅勤務でドタバタでした。 9月はドタバタの1か月でした。夏休みが終わりやれやれと思えば、緊急事態宣言が発令されたことにより、オンライン授業と分散登校のハイブリッド学習に突入。 それに合わせて、私も在宅勤務と…