ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

娘の大事なレンゲを割った。心ここにあらずだった私。

f:id:shiawase-heart:20211023211438p:plain

娘の大事なレンゲを割った。心ここにあらずだったからだ。

夕ごはん(味噌ラーメン)の準備が終わり、お箸とレンゲを食器棚の引きだしから取り出し、食卓テーブルに運ぼうとしたそのとき、手に持っていた「レンゲ」がスルッと床の上に滑り落ちてしまいました。

 

「パリーン!」と嫌な音が・・・・レンゲが割れてしまいました。

 

実は、娘がとても大事に使っていた「すみっコぐらしのレンゲ」。5歳の誕生日に私の姉からプレゼントとして頂いた大切なレンゲでした。

 

スローモーションのように落ちていったレンゲ。

 

残念ながら私はレンゲをキャッチすることができず、割れた残骸を眺め、見る見る青ざめていきました。まずい、やっちまった!!

 

娘に壊してしまったことを謝りましたが、お気に入りの大切なレンゲなので、割れていても絶対に捨てないで欲しいと娘からのお願いがあり、しばらく保管することにしました。

 

同じレンゲが楽天・Amazon・メルカリで売っていない探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

 

ボーっとしていた理由が実はあった

ツルっと手を滑らせて割ってしまったレンゲでしたが、実は私の頭の中、仕事の考え事で一杯でした。そのためボーっとしてしまったのです。

 

www.hitorioyaseikatu.com

 

ズル休みをした翌日出勤したのですが、同僚に代行処理してもらった仕事、書類を良く確認してみたら間違っていたんです・・・。

 

市役所に提出する必要がある、結構大事な書類。

 

代行処理をしてもらったので、何も文句を言えるような立場ではなく、むしろ感謝しなければいけない私。

 

定時15分前にミスが発覚しました。「書類を後日差し替えしてもらえばいいや」と開き直り、定時なのでその日は帰宅しました。

 

「こんなことになったのも、ズル休みしたからか・・・。」と考えながら夕食の準備をしていたため、娘の大切なすみっこのレンゲを手から滑り落としてしまったという訳です。

 

心の中がスッキリしないときは、ダメな出来事を引き寄せてしまいますね。

 

後ろめたい気持ちで過ごすのは、精神衛生上よくないですし、自分自身の中で許せない気持ちを抱えながら生活することになりますね。

 

週明けの月曜仕事行きたくないですが、早めに仕事のミスを片付けようと思います。

 

心のモヤモヤさんと早くお別れするぞ!