ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

テレビを消した効果がすごい!娘の行動に変化があった朝。

f:id:shiawase-heart:20211028163822p:plain

テレビを消した効果がすごい!娘の行動に変化があった朝。

毎朝ノロノロ行動の娘にキレてしまった昨日の私でしたが、今朝は早速テレビを消して娘の様子を伺うことにしました。

 

www.hitorioyaseikatu.com

 

予告通りテレビを消した瞬間、娘がワーワー1人で騒いでいましたが、リモコンは私の手元にあるため観念した様子でした。

 

「はなかっぱ」見たさに、朝ごはんをパパッと食べ終え今まで見たことない素早い動きで登校までの準備を終えました。

 

やればできるのです!

 

「〇〇したい!」という欲求はすごいですね。人を動かす原動力を目の前で見せてもらいました。

 

まだお試し1日目なので、明日の朝も引き続きテレビを消す予定。娘の行動が変化して、自分から進んで準備できるようにさせることが最終的な目標。

 

子育ては毎日試行錯誤の連続ですわ。