ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

制御不能になっている私の「ふくろはぎ」

制御不能になっている私の「ふくろはぎ」

3月に入ってから仕事が手一杯でメンタル不安定なEママです。

 

仕事を1人抱えてしまった状態が続いており、ヘルプを出しても同僚さんに嫌味な対応をされ、ストレスと変な責任感を抱えてしまっている今日この頃。

 

www.hitorioyaseikatu.com

 

私の「ふくろはぎ」何だか様子がおかしいのです。

 

こたつでぬくぬく過ごしていたら、「ふくろはぎ」にずっと力が入り筋肉が張っているような状態が続きました。

 

お風呂を上がったあとも、お布団の中でごろーっとしているときも、心はリラックスしているつもりですが、ふくろはぎの緊張は解けませんでした。

 

「家に帰ってきたときくらい、体よ!リラックスしなさい!!」

 

と、自分に言い聞かせてみましたが、ふくろはぎは私の言うことを聞いてくれませんでした。自分の体なのに制御不能です。

 

ストレスですかね。

 

ふくはぎのこわばりが続き疲れがさらに増しています。いつになったら私の「ふくろはぎ」は言うことを聞いてくれるのかな??

 

仕事から離れたいけど生活が、、、

目を閉じると自然に翌日の仕事の段取りを考えてしまうし、仕事のことから離れられなくなっているんですよね。

 

仕事を一人で抱え込む必要なんてないのに、ヘルプを出しても本当に誰も手伝ってくれないこの会社、一緒に働く人に疲れてしまいました。

 

今の会社、良いところもありますが「自分の仕事に影響なければ関係ない」みたいな考えの社員が多く、ドライすぎるというか、、、

 

すべてをリセットして空っぽにしたい気分です。ひとり親=1人で家計を背負っているという責任感。

 

仕事から逃げ出したいのに生活を考えると「えいや~」と仕事を辞める行動までできない自分がいます。

 

お風呂でもみもみマッサージ&ストレッチをして制御不能状態から抜け出せるよう試みたいと思います。

 

私のふくろはぎが言うことを聞いてくれるようになったら、少しは気持ちを切り替えていけるかな。