ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の友達に「お父さんいるの?」と聞かれた娘の神回答。

学校の友達に「お父さんいるの?」と聞かれた娘の神回答。 「今日ね、友達にお父さんいるの?って聞かれたんだー。」と娘に言われました。 離婚する前から、お父さんについて友達から聞かれることが出てくるだろうと思っていましたが、そのタイミングがきま…

11月29日お弁当 11月の終わりと共に2010年代を振り返る

・ごはん(ひじき) ・小松菜のごま和え ・スコッチエッグ ・ウィンナー ・肉じゃが ・クノールカップスープ 今日は週末金曜日。明日で11月が終わってしまいます。 2019年の終わりまであと1か月。2010年代も終わります。 振り返ると、人生の転機が沢山あった…

11月28日お弁当 まっ茶色弁当

・ごはん(ごま塩ふりかけ) ・レンコンきんぴら(冷食) ・ウィンナー ・スコッチエッグ 今朝は寒い中、PTA活動の旗振り当番をしてきました。 通学中の子供の中には、ショートパンツに短い靴下という寒さを知らない格好をしたツワモノがいました。 寒さに弱…

【ミスド×ポケモン】ピカチュウドーナツ土日にGETするオススメ時間帯!

【ミスド×ポケモン】ピカチュウドーナツ土日にGETするオススメ時間! 昨年ミスドでピカチュウドーナツが販売され話題になりましたが、ポケモン新シリーズ任天堂SWITH「ポケットモンスターソード・シールド」の販売に伴い、今年もミスドからポケモンドーナツ…

11月27日お弁当 どんよりお天気のせいなのか、どんより話が盛りだくさん。

・ウィンナー ・こんぶ煮 ・大根の煮物 ・雑穀おにぎり ・即席スンドゥブチゲスープ 外のお天気はどよーんとグレー色のくもり空。やる気がない気持ちを更にやる気をなくさせます。 先日63歳の誕生日を迎えた母が勤める会社(製造業)は、12月初旬まで仕事が…

11月26日お弁当 暇・ひま・ヒマな1日

・ひじき ・ウィンナー ・豆腐ハンバーグ ・おにぎり ・即席味噌汁 昨日今日と仕事が暇です。 忙し過ぎてゆとりがない環境よりかは暇な方がマシですが、脳みそが腐ってしまいそうなほど暇もまたツライです。 かと言って「何か仕事ありますか?」と聞いて、人…

【モラハラ被害】離婚しても元夫は私をコントロールしようとしている。

【モラハラ被害】離婚しても元夫は私をコントロールしようとしている。 しばらくブログ更新止まっていました。 理由は、元夫から不気味なLINEが届いたため思考停止していました。 未だに私をコントロールしたい気持ちでいることが文面から伝わってくる内容で…

11月13日お弁当 いつもより品数多めのお弁当

・ごはん(たらこ) ・スコッチエッグ ・卵焼き ・ウィンナー ・ほうれん草&コーン炒め ・エビフライ ・スパゲッティ 今日はおかずが豊富。 なぜかというと、娘が通う学校がお休みなので、娘は必然的にお弁当を持って学童保育行きになります。 娘用にお弁当…

【PTA役員活動】女の群れは苦手だが、群れに属して安心する自分がいました。

女の群れは苦手だが、群れに属して安心する自分がいた。 先週末の土曜日、PTA主催の学校イベント(文化祭のようなもの)がありました。 私はママさんの群れが苦手です! チラチラ視線を向けつつ大きな声で話している様子や、何とも言えぬママさん集団の威圧…

11月6日お弁当 同僚がネット予約で騒ぐ。

・ごはん(ごま塩ふりかけ) ・ひじきハンバーグ ・スコッチエッグ ・ひじき煮 ・ウィンナー ・ブロッコリーサラダ ・即席みそ汁 職場の騒ぎ屋同僚女の話。 インフルエンザ予防接種を会社負担で受けることができるのですが、各自ネットから病院に予約を入れ…

11月5日お弁当

・ごはん(ごまこんぶ) ・ひじきハンバーグ ・レンコンのきんぴら ・肉じゃが ・コーンスープ ・みかん 今朝は寒かったーーー。といっても、もう11月なんですよね。 寒くて当たり前の季節ですよね。 寒いと動きたくない。 動かない代償として、私のお腹周り…

【2019年10月給与公開】暇な事務職だから給与が適正なのは分かるがツライ。

明細袋を開く前から金額分かっている安定の15万円 給与明細を開くまでもなく、確定している支給額。先月と変わらぬ15万円代(手取り)。 www.hitorioyaseikatu.com 【2019月10月収入】給与 150,980児童手当 40,000(6~9月分) 計 190,980 時給制だった頃を…