ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

10月18日お弁当 会社のN氏の話

f:id:shiawase-heart:20191018145324j:plain

・ごはん(そぼろ)
・ほうれん草とコーンの炒め物
・卵焼き
・ウィンナー
・焼きそば
・エビフライ
・星型ポテトフライ

★今日は娘(小2)が遠足でお弁当持ちのため、おかずが少し多いです。★

f:id:shiawase-heart:20191018145328j:plain

・マンゴープリン(デザート)

 

今日会社であったグチ話

社内の人(N氏)からある書類を出力して欲しいと頼まれました。

 

その書類は下請会社に関する情報で不明確な内容も含まれていたので

 

私「〇〇の部分注意してくださいね。」と話すと


N氏「はいはい、分かりました。(PC:カチカチカチ)」

 

と、とりあえず返事をしてしまう、そうゆう人。

 

このN氏は、内容を自分で確認・理解していないのに何でも「はいはい、分かりました。大丈夫です。」と、誰にでも返事してしまう。そうゆう人。

 


分かっていないのに返事をするN氏なので、これまでの仕事をみていると提出書類の納期はいつもギリギリだったり、ドタバタな状況になってから仕事を事務に振る。上司に報告が遅いからコトが起こってから動き出す。

 

 

そんなことが度々です。

 


N氏はイイ人でいたい「ハイハイ人間」なので、やらなくていい範囲の雑用ばかり社内に限らず外でも易々と引き受けてしまいます。

 


今本当にやるべき自分の仕事を後回しにしてしまうのです。

 


ムダな時間・労力をつかうので仕事の効率が悪く遅い、そして最悪なのは周りに迷惑をかけているという自覚がない。

 

 


そりゃそうよ、お前が気づいていないだけで、沢山フォローしてくれている人たちがいるんだから!!


だからお前の仕事がどうにか成り立っているんだよ!!

 


そう言いたくなる週末の金曜日でした。