ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

ディズニーハロウィーン服装はどうする?大人の仮装は意外と少ない。着たい服を着ればいい。

f:id:shiawase-heart:20191007220135j:plain

ディズニーシーへ行ってきた!大人の仮装は少なめ普通服でOK!

ハロウィーンシーズンにディズニーシーに行くのは初めて。どんな服を着ていけばいいのか悩んでしまいました。

 

私と同じように服装に悩んでしまった方いませんか??

 

「服装なんて何だっていい!」って言ってしまえばそれまでですが、なかなか行く機会のないTDR、それにハロウィーンといえば仮装!いつもよりおしゃれをしてディズニーを楽しみたいですよね。

 

10月1週目の土曜日に行ってきたので、ハロウィーンシーズンの服装の実態をご報告!!

服装に迷ったら公式サイトにしたがって「ブラックコーデ」で出かけよう!

事前情報収集のためディズニーハロウィーンについて検索していたら仮装・仮装・仮装の嵐。仮装しなくちゃいけないんじゃない?という脅迫観念に陥ってしまいました。

 

とりあえずブラックコーデを公式ではすすめているので、それにしたがい全身ブラックコーデでディズニーシーへ行ってきました。

ブラックコーデディズニー|東京ディズニーシー

 

あれ?みんな普通・・・

現地8時に到着。立体駐車場から階段を降りエントランスに向かうと開園を待つ人で溢れかえっていました。

 

皆、服装普通。仮装あまりいない。バリバリ仮装している人の方が目立っている状態でした。開園前の列に並んでいると、ヒソヒソ声で「あれ、アナ雪のエルサじゃん」「暑そう」「ヤバい」とかそんな声がちらほら。

 

ブラックコーデ推しをしている公式に忠実にしたがって行った私でしたが、ブラックコーデ率も思いのほか高くありませんでした。

 

みなさん、自分の着たい服を着てきていました。

 

ブラックコーデをしている人は、SNSや公式サイトで情報を知っている10代~20代の方が多かったです。

 

どちらかというと、友達・カップル同士のお揃いコーデの方が多かったです。

 

子供の仮装はどんな感じ?

子供の仮装もいましたが、私が想像していたよりも少なかったです。

ちなみに娘はラプンツェルの仮装で行きました。

 f:id:shiawase-heart:20191007214653j:plain

行った日はとても暑くて10月なのに気温が30度近くまで上がりました。

 

子供の仮装はとってもかわいいですが、暑いのに仮装するために長袖だったり、モコモコやサテン素材で通気が悪かったり、玉のような汗を頭からふき出している子供がたくさんいました。

 

気温を考えて仮装させてあげないと仮装はかわいいですが、ちょっとかわいそうだなと思いました。

 

たまたま行った日は10月なのに夏日になってしまいましたが、寒かったり雨だったりお天気はどうなるか分からないので、着替えを持って行くことをおすすめします。

  

大人も子供もジャスミンの仮装が多かった

今年上映されたアラジン映画の影響なのか、ジャスミンの仮装している人が大人・子供問わずたくさんいました。

 

アラビアンコートに行くと、ジャスミンで溢れかえっていて驚きでした!フォトスポットがたくさんあるから、行くところ行くところ写真を撮っている人でいっぱい。

 

危うく一緒に写真を撮ってもらおうと、公式ジャスミンと間違えてしまうほど華やかな方もいました。

 

大人で仮装している年齢層は20代が一番多い感じでしたね。仮装というよりも再現度が高すぎて、ついつい凝視してしまうことが多かったです。

 

まとめ

ディズニーハロウィーンイベントだからといって仮装にこだわる必要なし!着たい服を着て、1日思いっきり楽しむことを考えよう!! 

www.tokyodisneyresort.jp