ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

金曜夜7時といえば「ドラえもん」という常識が終わってしまった。 

f:id:shiawase-heart:20191004230246j:plain

金曜夜7時といえば「ドラえもん」土曜夕方5時にお引っ越し。 

子育て中の皆さま金曜夜7時の過ごし方お変わりありませんか?

夜7時からのテレビのお楽しみがなくなってしまいました。ドラえもんを見ながら夕食を食べるのが我が家の定番でした。

 

なんだか今日はちょっと寂し気な夜7時だったような・・・。

 

そうです!ご存知の方も多いと思いますがドラえもんが土曜日の放送に引っ越ししてしまうんです!!

「ドラえもん」がない金曜夜7時の過ごし方が変わる!

テレビ局の視聴率の事情で引っ越したのだろうけど、夕食時間帯の子供のお楽しみが一つ減ってしまいました。

 

金曜夜7時のドラえもんを見ることによって、子供は学校、一緒にみている大人は仕事から解放される切り替えスイッチの役割をしてくれていました。

 

今日の夜7時は「爆報フライデー」をみました。娘が好きな芸人EXITの特集をやっていたので食い気味でみていましたが、小2の娘には内容が濃かったような・・・。人生山あり谷ありを勉強させてもらった感じでした。

 

ついに、土曜日夕方5時放送のドラえもんがはじまる。

明日から土曜夕方5時のドラえもんが放送されますが、この時間帯はお買い物に出かけているか、家に居るときは娘はYouTubeかゲーム。私は読書かネットサーフィンをしていることが多いです。

 

完全に見逃す確率が高い!頭の中は土曜の夕方は面白くないテレビ番組をやっているとインプットされているので、うっかり忘れてしまいそうです。

 

番組の引っ越しは、ドラえもんだけじゃなくてクレヨンしんちゃんもお引越しします。

 

長年愛される2大テレ朝の看板キャラクターたちが、どこまで視聴率を伸ばしてくれるのかもちょっと気になるところです。

 

主題歌は星野源「ドラえもん」

こんなこといいな、できたらいいな♪でおなじみのオープニング曲で育った私。

 

大人になりしばらくドラえもんから遠ざかっていましたが、子育てマジックにより自然と新しいドラえもんを受け入れられ「夢をかなえてドラえもん」を口ずさむようになっていました。

 

土曜ドラえもんの主題歌は、あの恋ダンスでブレイクした星野源さんが歌う「ドラえもん」!!もう引越しだけじゃなく結構なリニューアルです。

 

幸いにもこの曲は「映画ドラえもん のび太の宝島」の主題歌で知っていたこともあり、土ドラのテーマソングとしてすんなり受け入れられそうです。

 

ドドドドドドドド、ドドーラえもん♪が一度聴いたらそこの部分だけリピートしてしまう。とにかく耳から離れられなくなる中毒ソングです!

www.youtube.com

脳内で何度リピートするか分からない現象に陥ること間違いなし!子どもはしつこいくらい声に出してそこだけ歌い出したりしますよ。

 

インパクトがある曲だから、映画で使用された曲が土曜のドラえもんテーマソングとして決まったんでしょうね。(私の勝手な憶測です。)

 

東京在住の人に朗報!ドラえもん新聞が配布されるよ。

ドラえもんお引越し記念で10/4(金)10/5(土)東京都内の場所でドラえもん新聞が朝日新聞から配布されるそうです。

 

地方在住者としてはうらやましいかぎり!どんなことが書かれているか?子供が新聞もらったらお友達に自慢できそうだな。

 

【くわしい配布場所はこちら↓】

ドラえもんのお引越しを記念して、今日と明日、ドラえもんの新聞が配布されるよ!|ドラえもん|テレビ朝日

 

土曜夕方に引っ越しても「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」みるよ 

残念ながら、明日は1日お出かけしてしまうので引っ越し後の「ドラえもん」と「しんちゃん」をリアルタイムで見ることができません。しっかり録画を忘れずにしていこうと思います。

 

いつまでも続いてほしいアニメ番組のひとつなので時間帯が変わってもみます!!

 

金曜とは放送する番組の順番が逆で「クレヨンしんちゃん」が土曜午後4時30分から先の放送「ドラえもん」が土曜午後5時00分からの放送になりますよ! 

 

ぜひぜひお子さんと楽しんでみてくださいね。

ドラえもん|テレビ朝日

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日