ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

10月17日お弁当 私の働く会社はおかしい「転職」が頭をよぎる。

f:id:shiawase-heart:20191017153949j:plain

・ごはん(ごま塩ふりかけ)

・卵焼き

・ウィンナー

・ひじき煮

・スパゲッティ

  

今日は私の働く会社ではおかしな出来事が2つありました。


一つ目は、下請け業者の人が専務を相手に怒鳴り込みに来ました。


私は建設業関係で働いていますが、専務のオウヘイな態度や誠意のない日頃の発言が職人さんをブチ切れさせてしまいました。

 

昨日、坂上忍が出演する「追跡バスターズ」という番組をみたばかりだったのですが、
近所トラブルの話を見たのですがそれと同じような場面が起こりそうになっていました。

 

リアルで男の人が怒鳴る声を聞いたので怖くて仕方がありませんでした。

 

イスを投げたり殴り掛かりそうな勢いだったので、「やばい会社で働いているな」と

転職という言葉が頭をよぎってしまいました。


そしてもう一つのおかしな出来事、経理担当の70代取締役が20万円現金が入った支払い用のお金を社内で失くしてしまったらしいのです。


朝から色んな人を巻き込んで騒ぎまわしていました。

 

そもそも現金をそこら辺に置くこと事態考えられないことですが・・・。

 

なんて会社だろう・・・。おかしな会社に自分は在籍してしまっています。


育児をするには時間に融通がきいていいのですが、自分の成長を考えたら何のプラスにもなっていません。


シングルマザーで1人生活を支える私は毎月少ない収入ですが正社員・月給という切符を捨てられずにいます。


「転職」という道を進む勇気が私はないんですね。


35歳、高卒、事務経験のみ、シングルマザーという私は、これから世の中を渡っていけるのか?

 

私はどういった能力を身に着けるべきなのか?グルグル頭の中が大変なことになっています。

 

動かないことには未来は開けませんが、勇気のない私は前に進めないでいます。


一人で生活を支えるって厳しいです。