ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

ブログ更新する気が湧いた日

f:id:shiawase-heart:20210115152605j:plain

ブログ更新する気が湧いた日

気が付けば2020年6月からブログ更新止まっていました。

 

「ブログを更新しなければ・・・」と頭の片隅で思いながらも、書く気力が湧かず、ずっと放置。

 

半年以上ブログを放置していた間、私の仕事環境が激変しました。

 

2020年4月から在宅と出社の交代制勤務で仕事をしていましたが、社内でお騒がせばかり起こしていた同僚女性が昨年11月に突然退職しました。

  

www.hitorioyaseikatu.com

 

そのため、交代制勤務から通常勤務に戻りました。

 

仕事のことでイライラしたり、その人の仕事をフォローすることがなくなりました。今はものすごく気持ちが楽になり快適です。


在宅勤務中は、家でラクラクのほほん生活を送っていたので、そのツケが今回ってきているようで、退職した同僚の仕事を引継ぐことになり、以前に比べると仕事が忙しくなりました。


暇がいいのか、忙しいことがいいのか分からないですが、目の前の仕事を一つひとつこなしてくことで、また少し成長できるような気がします。


力を抜きながらブログ更新してくことを目標に2021年、健康第一で過ごそうと思います。