ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【2019年6月給与公開】時給パートに長い休みはいらない!6月乗り切ったよ(涙)

f:id:shiawase-heart:20190702140930j:plain

時給制に休みはいらねー!振り返れば小金がチラホラの6月でした。

5月GWの大打撃から1か月。6月は出勤日数が23日と多かったため、必然的に収入も多くなりました。ようやく安心して生活が送れそうです。

 

【6月収入】

給与(6月分) 170,132
児童手当        40,000
養育費(3か月分)  50,000

 計      260,132 

 

www.hitorioyaseikatu.com

  

6月中の生活は厳しかったですが、児童手当の支給、思わぬ元夫からの養育費の振込。期待していなかったお金が入ってきたため、どうにか乗り切ることができました。

  

www.hitorioyaseikatu.com

 

仕事の契約更新が6月中旬にありました。パート勤務丸5年を経て、ようやく正社員になることができました。

今後は時給制から月給制になるので、これまでよりお金の計画が立てやすくなりそうです。

 

気を緩めず、節約心を忘れちゃいけない!

正社員になったからと絶対保証があるわけではないので、気を緩めず世の中の動向を掴みながら、今の会社にしがみつくことは考えていないので細く長く何かしら仕事を続けていければと思っています。


給与がいつもより多かったためコンビニに立ち寄る回数が多くなっていました。気が緩んでいる証拠です・・・。

 

7月中旬から子供が夏休みに入ります。学童通い中心の生活になりますが、夏休みということでいつもより外出の機会が多くなりそうです。

 

財布の紐を引き締めて7月を乗り切ろうと思います!!