ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【2019年5月給与公開】GW10連休の打撃がキター!

f:id:shiawase-heart:20190603134821j:plain

休みが多くなるたびに給与減。生活は厳しくなるという現実。

5月分給与はGW10連休の影響をうけ、先月の給与に比べマイナス約5万円

おおおお~悲しい叫びが出てしまいます。

 

【5月収入】

給与(振込額)  111,492円

臨時収入       11,000円

計        121,492円   

  

休みが多くなれば家で食事をする回数も増えるし、外出すればお金がまたかかる・・・。どんなに節約しようが出るものは出る。

 

GW中子供がいると、どこにも出掛けない訳にもいかないので、映画に行ったり姉の家でBBQしたり、なるべくお金がかからないレジャーを楽しみました。

 

時給制は3連休くらいがちょうどいいです。休みが多すぎると無駄遣いしているわけではありませんが必然的に支出が増えます。

 

しばらく大型連休もなさそうだし、6月の生活を乗り切れば何とかなりそうです・・・。  

 

悲しいですが、娘が頂いたお小遣い生活費にまわします。

私には姉が二人いますが、一番上の姉のところの子供たちの運動会応援に行ったところ、姉の義理親さんより、娘へお小遣いということで3,000円いただきました。

 

さらに二番目の姉と一緒に出掛けたイベント先で、義理親さんが来ていて、何か会場で買ってあげてね。と5,000円娘へお小遣いをいただきました。

 

このお金は一旦ママ預かりにさせてもらい、今回に限り生活費にまわすことにしました。この仮は必ず6月末の給与で娘の貯金口座へ返す予定でいます。

 

娘宛てにもらったお小遣いをつかい込むとはダメな親ですが、生活費がピンチなので申し訳ないですが、借りることにしました。

 

トホホ、情けないです・・・。 

5月生活の反省&6月生活の目標

5月は新しい時代の幕開けとお祝いムード真っ盛りの日本でしたが、パート時給制の私は、生活費が稼げない、働きたい意欲はあるのに休みという生き地獄の大ピンチでした。

 

6月は子ども手当が振り込まれるので、やむを得ずそちらのお金を生活費にあて、他の不足金については貯金を切り崩して生活することになりそうです。

 

健康さえあれば働くことができるので、家族全員体調管理を万全にして6月は働きますぞ!!