ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

メリハリのない生活のおかげで体調不良を起こしました。

f:id:shiawase-heart:20191229212454p:plain

メリハリのない生活のおかげで体調不良を起こしました。 

12/27のブログで「大晦日まで毎日ブログ更新します!」と宣言しておきながら、昨日はブログ更新せずウダウダとした1日を過ごしてしまいました。 

www.hitorioyaseikatu.com

休み中は特別な予定はないので、家事が終わるとダラダラ過ごすことになります。

 

昨日はメリハリのないダラダラした1日を過ごしたおかげで、今朝は頭痛と吐き気があり気持ち悪くて起きていられず、薬を飲んでもう1度布団に入りお昼の12時まで寝込んでしまいました。

 

母が一緒に住んでいるおかげで、体調悪いときは娘の面倒を見てもらえるので助かります。

 

娘と二人暮らしだったら薬を飲んで這ってでも起きていたでしょうね。

 

目的がない休みは辛い

9連休と長い休みがあるのはうれしいですが、予定もない、目的もない、ただダラダラ過ごす日々はちょっと苦痛でもあります・・・。

 

予定は自分で作るものですが、あてもなく出かけると不要なお買い物をして無駄遣いしてしまったり、インフルエンザも流行っているのでうっかり外出したくありません。

 

暇が苦痛と言っているわりには引きこもりしたいと言う、訳の分からないワガママな話だったりします。

 

大人の私が「暇だ、つまらない!」そう思うのだから、娘はもっとつまらないと思っていることでしょう。

 

毎日ゲームや録画したアニメをみて過ごす娘に「つまらなくない?」と聞くと「ぜーんぜん!」と答えていました。

 

親としては健康的な過ごし方をさせていないので反省しなくてはいけませんが、「寒い外遊びに付き合えるのか?」と言われたら無理ですね・・・。

 

外は寒いですからね。コタツでぬくぬくテレビを見て過ごすのが1番最高ですから、極力外には行きたくないんですよーーー。

 

1/6から学童保育に行くので1週間くらいダラダラ過ごす日が娘にあってもいいか、と無理やり自分に言い聞かせ、ゲーム&テレビ漬けにさせてしまっているダメ親な私です。

 

長い休みになると世の中の子供たちはどこに消えていくのか不思議で仕方がありません。我が家はダラダラと家でコタツにあたりながら過ごすことがここ数年の過ごし方です。

 

ダラダラ過ごすことで体調を悪くしてしまっている私なので、ちょっと忙しいくらいが健康には一番いい過ごし方なのかもしれませんね。