ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

12月27日 お弁当作り&仕事納め

f:id:shiawase-heart:20191227151207j:plain

【娘のお弁当】

・ごはん

・卵焼き

・ほうれん草のごま和え

・焼きそば

・ひじき煮

・カニカマ

・野菜コロッケ

・プロセスチーズ

 

 

本日で仕事納め。

 

2019年の仕事を振り返ると自分自身が成長したと感じられたことは「社内の対人スキル」です。

 

個性が強い同僚を相手にしていたお陰で、嫌な言いがかりを付けられても、イライラしたり動じない心を持って対応するスキルが身につきました。

 

他に何かスキル向上したかというとこれと言ってありません・・・。

なんだかモヤモヤする2019年の仕事でした。

 

今日のお弁当は娘の学童保育用に作りました。

 

私はというと、会社で「年越しそば」食べました。そのため、自分用のお弁当は作りませんでした。

 

今年のお弁当作りは本日で終了です。

 

11月、12月はおにぎり&即席スープばかりのお昼になってしまいました。

 

気合を入れすぎると長続きしないのでこのくらいのペースが私にとってはピッタリのようです。

 

コンビニに行く機会がグンと減ったので、ブログにお弁当をあげる効果はかなりありました!

 

仕事始めの1月6日から、娘が学童保育に行くということもあり「お弁当」を作ることになります。

 

お弁当作りは自分のためではなく「誰かのために作る」ことが長続きする秘訣です!

 

細く長くお弁当作り来年もがんばるぞ!!