ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

足のかゆみが止まらない。私の足「水虫」確定です。

f:id:shiawase-heart:20170704132451p:plain

足のかゆみ・かかとガサガサ「水虫」になりました。

昨日から足のかゆみがひどいんです。とくに甲の部分がかゆくて、仕事中もパソコンに向かいながら、かゆくて足をムクムク、甲の部分が熱をおびてしまっている感じです。

私の足は「水虫(白癬菌)」に感染しています。

 

毎日事務服+ハイソックというスタイルで仕事をしているのですが、足が蒸れてしまっているようで、帰ってきてから靴下を脱ぐと足指の部分がじんわり湿っています。

靴下はしまむらで抗菌と書いてあるものを買っているのですが、私には効果が発揮されなかったようです。すでに前から水虫にかかってましたから仕方がないですが・・・。

 

お風呂に入ったときは入念に足を洗っていますが、もうそんな行為は手遅れで皮膚科へ行かないといけない状況にまで進行してしまったようです。

 

正直、皮膚科に行くのが面倒なんです。平日仕事ですし、仕事を早退してまでの状況ではなかったので放置してました。市販薬を塗っていれば少しは症状も違ったのかもしれません。皮膚科に行くのを面倒くさがっていたら、見事に症状が悪化しました。

 

私の足のかかとですが、通年とおしてガチガチ状態でクリームを塗って保湿すれば治るだろうと放置に放置を続けて参りました。が、一向に治る気配がないので「かかと ガサガサ」と症状を検索してみると、かかとも水虫にかかっているようでした。

 

皮膚科へ行かなかったことにより、私の足全体は水虫菌に支配されてしまっていたようです。これからの季節、サンダルを履いたり素足で過ごすことが多くなるので、かかとガサガサは恥ずかしいです。どれだけ保湿クリーム塗ってもガサガサなんですから。

 

自分だけならいいですが、水虫は他の人にもうつります。家では素足で過ごすことが多い私ですので、娘や実母にうつる可能性も高いのです。危険です私の足裏。

面倒ですが、近々皮膚科へ行こうと思います。行くしかない状況です。

かかとガサガサは普段見えないのであまり気になりませんでしたが、かゆいのは耐えられません。それ以上に家族感染危険です。

 

世のきれいな足裏をお持ちの女性たちはどんな足ケアをしているのか?水虫に犯されたことはないのか不思議でたまりません。

普段あまり足の裏を見ない方、お風呂の時間に足裏チェックしてみてください。足指の間ふやけてませんか?かかとガサガサは保湿クリームを塗って症状改善していますか?

 

心当たりのある方、水虫かもしれませんよ。水虫が家族にもうつらないように、早めの治療をしましょうね。