ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

バツイチ子持ち女36歳の決意と今後の目標

f:id:shiawase-heart:20200114155646j:plain

バツイチ子持ち女36歳の誕生日を迎えた気持ちと今後の目標

3連休の間に36歳の誕生日を迎えました。四捨五入すると40歳。

 

そう考えると、なんか複雑な気持ちになります。年齢だけみると、私は立派な「中年女性」です。

 

気持ちばかりは若くいるつもりですが、数年前の写真と今を比べてみると肌ツヤが全く違います。

 

食事と睡眠をしっかり取っていても、老化現象は否応なしに進んでいきます。仕方がないことですが、これ以上肉体的な老化はしたくないですねー。

 

35歳の1年を過ごして振返る

1年前の私「どこに向かっていくべきか?」悩んでいました。

www.hitorioyaseikatu.com

 

35歳の1年間を過ごして答えは見つかったか?と聞かれたら「見つからなかった。」というのが答えです。

 

ただ一つ、決めたことがあります。「今の職場を辞める」ことです。

 

正社員になり給与は安定しましたが、先週ふと心の中で「この会社に居てもダメだよ。自分にとって何もならないよ。」という心の声が聞こえてきました。

 

いつもなら「そうはいっても適当に過ごせるし、そのまま働き続けていればいいや!」くらいの気持ちになってしまうのですが

 

ストーンと心の中に落ちてきて「今のタイミングで行動するしかない!!」と吹っ切れた気持ちに急になりました。

 

自分の心の声に従って行動した方が幸せになれそうな気がするので、いよいよ転職に向けて動き出そうと決めました。

 

転職活動する中で見えてくること沢山あると思います。

 

慣れた環境から飛び出して挑戦することは、正直とても怖いです。収入だってどうなるか分かりません。

 

人間関係だってまた一から作っていかなくちゃいけないし、自分の仕事の能力だって自信がありません。

 

だけど、今のタイミングで行動しなかったら数年後、後悔する自分が居そうな気がしました。

 

だから私は一歩踏み出そうと思います。

 

1年後を楽しみにしたい!

また振り返るであろう1年後の37歳。職場が変わり、自分が新しことにチャレンジしている結果であって欲しいと願います。

 

今年は本厄にあたります。子年生まれなの年女でもあります。節目が重なる自分にとって人生が変わる1年になっていて欲しいです!!