ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

ハッピバースデイ自分。35歳これからの人生を考える。

f:id:shiawase-heart:20190124165951j:plain

1月生まれの私。30代ど真ん中の35歳になりました。35歳といえば大人の女性と20代の頃は想像していましたが、現実はただ年齢を重ねただけの女性という人間であるということを身をもって知りました。

35歳の私は「何か」に出会えていない

中身は子どものままだと自分では思っていますが、結婚、出産、離婚を経験しそれなりに自分は人生経験を積んできていました。

 

35歳という節目の年齢に差し掛かり、これから自分の人生どこに向かっていけばいいのか色々考えはじめてしまいました。

 

これまでの目標は「離婚を成立させる」ことでした。今は生活に落ち着きを取り戻し、穏やかな毎日を過ごすことができています。心が不安定になることがなく、幸せなことだしありがたいことだと感じています。

 

私の義務として、娘が自立するまで精一杯サポート・仕事をすることは揺るぎないのですが、欲をいうならマンネリしつつある毎日から少し脱してみたいという気持ちが芽生えつつあります。

 

それが何のか?どうしたいのか?が自分でもイマイチ分かっていません。

 

こうして健康で仕事があって家があって生活できていることが一番の贅沢であるといことは分かっていますが、自分の心を掻き立てるような何かに取り組んでみたいという願望があります。

 

あくまでも子ども優先なので、子どもを疎かにするつもりはないですが、このまま年齢を重ねて終わっていくのも寂しいなと自分と向き合う時間が多くなりました。

 

節目には大きな決断と行動をしていた。

私の人生をこの場を借りて少々振り返りさせていただきます。

 

25歳のとき6年付き合っていた彼に「好きな人ができた」と最後は二股交際していたようで、私は大失恋を経験しました。

 

家が大好き、大勢の人が苦手なインドアな私ですが、とにかく人生を変えたくて外に出る機会を多く作り行動を変えました。その結果、元夫に出会い結婚に至りました。

この出会いがなければ私の人生は全く違ったものになっていたことでしょう・・・

  

30歳のときは義理親との同居生活・ゲーム依存者(元夫)との結婚生活を終えたいと自分の中で離婚を決断。年末に家を出て別居生活に入りました。

 

5年毎に私は何かしら行動に移して人生の転換期を迎えさせていました。

 

35歳スタートしたばかりこれからだ!

20代からの人生を振り返ってみると、35歳になった私は何か重要な転換期を迎えるのではないかと、私が探している「何か?」に出会えそうな気がしてきました。

 

5年後は40歳。30代ど真ん中の今、1度きりの人生最高に楽しんで後悔なく30代を終えたいと思えてきました。

 

毎日寒くて今は何もできていませんが、ピーンと心にひらめいたら即座に動いてみようと35歳の私決めました!!

 

35歳厄年、これからの人生変えてやります!!