ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

理想のシングルライフで羨ましさの極みと思ってしまった話

【うらやましい】を連発してごめんなさい。とある人の夢のような離婚の話

最近、姉の友達が離婚したらしく、その話を聞いて、すごくうらやましく思ってしまった私であります。

 

その方、現在40歳。小学生の子供が2人いらっしゃるそうです。

 

元旦那さんは美容師で、独立して自分のお店を経営しているそうです。姉のお友達は、結婚してから専業主婦をしていて家庭を守っていたようです。

 

2年前には家を建てたり、傍から見たら順風満帆な生活を送っているように思えてしまいますが、「離婚」という結果を選んだということは、それなりの事情があったからなのでしょう・・・。

 

理想のシングルライフでしょ!

なんと、離婚してしまった姉のお友達、2年前に建てた家に今も住み続けているらしいのです。

 

財産分与でお家をいただいたのでしょうかね?詳しくは分かりませんが、離婚後も経済的に不自由のない生活を送っているようです。

 

元旦那さんとの関係も悪くないのか?これまで住んでいた家を、元旦那さんが行ったり来たりしているらしく、すごく夫婦関係が悪くなって離婚したのではないような様子です。

 

人と比べるのは、おかしいですが、経済的に困らず、キレイな家に住み続けられるなんて、神のような生活にしか思えません。

 

どれほど前世で良いことを行ってきたのだろうと、うらやましいです。

 

毎日家計を気にして、増えもしないお金の計算ばかりしているような人、私です。そんな人もここにおります。

 

離婚という結果は同じでも、相手次第でこうも離婚後の経済状態が変わってくるとは、もう遠吠えしまくりたい!!

 

ワオーーーーン!ワオオオーン!!!

 

私もキレイな戸建ての家に住んで、ほどほど仕事をして毎日お金の心配をしない生活を送りたいですよー!!

 

実に、ないものねだり。心の狭い考え方ですね。

 

勝手な想像を膨らませ、「うらやましい」を連発しておりますが、姉のお友達にとっては、これまでの夫婦生活の中で沢山苦労があったのかもしれません。

 

それは、二人にしか分からないことです・・・。

 

まとめ

離婚をしたくて結婚した人はいないと思いますが、経済的な不安・心配がない離婚が出来た人は、「結果幸せ」だなって、シングル歴5年の私、そう思ってしまいました。

 

離婚によって、心のダメージを受ける人の方が多いはずです。そんな精神的に参っているところ、お金の心配も抱えていたらもっと辛くなります。

 

ネガティブな出来事は少ない方が良いに決まっています。

 

何を「幸せ」「不幸」と捉えるかは、人それぞれなので分かりませんが、ただただ経済的に恵まれていてうらやましく思ってしまいました。

 

人と比べるからそう思うのですな・・・。

 

今、慎ましくも自由な生活、心から笑える毎日を過ごすことができている私も十分に幸せでした。

 

これからも慎ましくも、最低限「衣食住」に困らない生活を継続できればと思った今日この頃でした。