ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

仕事の先延ばしはダメだと分かっていても、ゆるい方に流れてしまった私の弱い心。

仕事の先延ばしはダメだと分かっていても、ゆるい方に流れてしまった私の弱い心。

「今日は、週末金曜日!待ちに待ったお休みがもうすぐ!」

そんな気持ちで仕事をしていました。

 

面倒な上司は「在宅勤務」。他の人たちは現場に出てしまい事務所には私1人。そんな最高にラッキーな環境が整ってしまいました。

 

本当はやるべき仕事があるのですが、ゆるい方に気持ちは流され、ネットサーフィンに明け暮れてしまいました。

 

「仕事の先延ばし」ってやつですね。

 

事務所に人が居ないという状態は、私をゆるゆる人間に変身させてしまいます。

 

子持ちで仕事をしていると、急に休んでしまう可能性があるので「できるだけ、仕事を先延ばししない」と心掛けていますが、誘惑に負けてしまいました。

 

力を抜いてゆるっと仕事を続けていければ最高ですが、現在2人事務のため、少人数で仕事を回しているため余裕はないんですけどね。

 

後日、しっぺ返しを食らわないよう、事務所内に人がいる監視の目があるうちにテキパキ仕事を進めようと思います。

 

人のこと言えませんが「仕事の先延ばし」は程々に。