ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

天気で気持ちが左右される。やる気ゼロDay。

f:id:shiawase-heart:20210313210134p:plain

やる気ゼロ。やる気なんて出やしない。

天気が悪い日は、家の中でグダグダ過ごしてしまいます。

外は雨がザーザー降っているし、やる気なんて起きません。


簿記の勉強をしようと頭で考えているだけで「勉強しなくちゃ!」と気持ちばかりがグルグル。そして何もせず1日を過ごしてしまいました。


「今日、1日何をしていたのだろう?」

 

自分でも不思議なくらい何もしないで過ごしてしまいました。


午前中は、家の中の掃除。午後は、雨が弱まった時間を見計らって、近所のスーパーに20分程度出掛けただけ。これと言って特別何もせず。

何もしていないというのは噓だな。もう1度、今日の1日を振り返ってみます。

 

私、家事以外の空いた時間は、こたつに入ってぬくぬく。こたつ最高!!

そして手元にはスマホ。

 

今日という1日をスマホの画面に捧げていました。

 

振り返れば振り返えるほど「時間の無駄づかい」をしていた私。

 

子供も成長していく。自分時間をどう過ごそうか?

子供も小3になると、私が遊び相手にならなくても、ゲームをしたりYouTubeを見たり
やる気のない母を横目に、子供自身で1日を過ごせるようになってくれています。

 

休日をゲームとYouTube三昧で過ごさせてしまっている私はダメ親ですね。

 

私自身に対する言い訳ですが、我が家は、平日はゲームとYouTube禁止というルールにしているので「休みの日は、ゲームとYouTubeでゆるゆるしてOK!」と都合の良い私だ。

 

やる気のない日は、本当に何もやる気が起きない。特に雨の日なんてやる気ゼロ。
そんな日があっても良いのかな。


何だかやる気がなさ過ぎて、頭の中まとまっていない感じです。

 

明日は晴れるようなので、私のやる気スイッチ少し入るといいですが・・・。

 

今日のようなスマホに1日を捧げるような過ごし方はやめます。どう考えても、スマホに人生捧げているようで時間のムダですね。

 

何かしら行動すれば少しはやる気が出るだろうと期待して、簿記の勉強と近所を散歩してみようと思います。