化粧品が怒涛のようになくなる
毎日使っているリキッドファンデーションがとうとう底をつきました。どうにかこうにか使おうと、蓋を開けてトントン。歯磨き粉のチューブを絞り出すようにしてみましたが、ついに最後のときを迎えました。
化粧品が底をつく時期は不思議と重なるもので、リキッドファンデーション、おしろい、乳液、美容液と次々無くなる最悪の事態が起こりました。
基礎化粧品はプチプラちふれ一本!
化粧水・乳液・美容液はバシャバシャ使えるよう、詰め替えがあるちふれを使っています。ちふれの基礎化粧品は1つ1,000円以内で購入できるので、無くなるごとに買い替えてもお財布に優しいので、基礎化粧品に関しては無くなり次第購入しています。
ファンデーションを買うのに踏ん切りがつかない
ファンデーションのプチプラ商品が沢山販売されていますが、ファンデーションは1,000円以上しますよね。
私は雪肌精のCCファンデーションを使っていますがこちらの商品定価2,600円。ドラッグストアだと実際はもう少し安いかもしれませんが、1,500円オーバする化粧品を買うとなると基本的に私ビビります。
以前はもう少し安いファンデーションを使っていましたが、30代半ばになり肌質が変わってきたので合わなくなってしまい、前回から思い切って少しランクアップしました。
少し高いだけあって、使ってみると伸びが良くてお肌がしっとりするのです。もうこの違いを知ってしまったら、私は以前のファンデーションに戻れなくなりました。
ファンデーションが今すぐ必要なのに、お店の化粧品コーナーに行ったのはいいですが購入まで踏ん切りがつかず、何度も手に取ったのですが結局いまだに買えずにいるです。
見た目の大切さと引き換えにお金がかかる
見た目ってとても大切だと思いますが、最低限それを維持するためには多少なりともお金が必要になります。
美容に毎回高いお金をかけることはできないので、毎日髪を乾かしながら舌回しをしたり、リンパマッサージをしてお金をかけない美容を取り入れています。
清潔感があって身なりを整えていた方が、人との出会い・仕事・色んなチャンスが巡ってくるような気がするので、ひとり親(シングルマザー)であっても身なりを整えてキレイでいたいと思うのです。