ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

カプリコ占い大当たり!カプすけの顔つきが出たぞ!

f:id:shiawase-heart:20181210124927j:plain

カプリコ占い大当たり!顔つきが出たぞ!

娘がいつものようにカプリコを食べようと、グルグル包みを開けて食べようとしていました。「何か顔見たいなのであるんだけど・・・」と娘が話かけてきました。

 

工場のミスで顔見たく見えているだけかな?と思いつつ確かめてみると、確かに顔のようなものがあるのです!!


カプリコの包みにカプリコ占いと書いてあるのを見つけたので、とりあえずスマホで調べてみるとにしました。

 

顔つきレアカプリコが存在する!

スマホで検索してみたら、確かに顔つきが何パターンかあるという情報が載っていました。

私も小さい頃から食べてきたカプリコが、ちょっとだけ現代風にレアものを仕込むという形で進化していることに驚きました。

 

自分の娘もカプリコが大好きになるとは、ロングセラー商品じゃなければこんな事も起きませんでしたね。

 

 お菓子のHPっておもしろい

検索ついでに、普段見ることのないカプリコのHPを見てみると、子どもが楽しめるような内容が掲載されていて意外な発見ができました。

【公式HP】カプリコ | グリコ

 

今度はカプリコHPリンクからグリコHPへ移動して見てみると、グリコでは工場見学ができるようで是非行ってみたくなりました。

身近な食べ物であれば子どもが興味をもって学んでくれそうだし、無料で見学できるので社会科見学に持って来いだなと思いました。

【公式HP】工場見学・体験スポット | 【公式】グリコ

   

ホッコリ幸せが訪れた

普段なかなかお目にかかれないレア出現に出会えた瞬間、私たち親子は「やったね!やったね!」と久々に心がホッコリするような瞬間を味わいました!

 

カプすけに会えたらラッキーって包みに書いてあったのは、こういった小さな幸せの瞬間なのかなと思いました。

 

カプリコを食べるときは、是非ピンクの頭の部分を噛り付く前にグルっと一周見渡してから食べてみてください。

 
レアカプリコに出会えるかもしれませんよ。