ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

離婚した元夫から娘へクリスマスプレゼントの件で連絡が・・・。

f:id:shiawase-heart:20181207144004j:plain

元夫に娘へのクリスマスプレゼント欲しいものを尋ねられたが・・・

イベント大好き野郎の元夫から「娘へのクリスマスプレゼント何がいいのか教えてください。」とLINEが入りました。

そろそろ元夫から連絡が入る頃だと構えていたら案の定ありました。11月は元夫の誕生日。12月はクリスマス。元夫からしたら2大イベントが続く時期。

 

元夫からのプレゼントということで、この前、娘はおもちゃカタログを見て欲しいものに〇を付けていたので、その画像を送りました。欲しいものとはDSの本体


DSは高額商品なので、私から娘に買ってあげる予定は今のところないので、思い切って元夫にDSをリクエストしてみました。 

 

でた!でた!ケチンボ精神

思いのほか元夫が考えていた予算より高かったのか、毎度おなじみの長文LINEを送りつけてきました。


予算オーバーだから別なものに変えてと言われれば変更することもできるのに、無駄にプライドが高い元夫なので、そう言った申し出をすることもなくイチャモンをつけてきました。


「3DSじゃなくて2DSでいいのですか?選択責任と選択した結果の自己責任能力を結びつけた方か強い人間になれますね。娘はこの1年プレゼントをもらう子としてどんな子になっていますか?例えば、今だけいい子タイプ?日頃から変わらずいい子タイプですか?」

 

と、意味不明。ちなみにカタログに掲載されていたDS機は2DSでした。ケチクソ野郎なのでダメ元でリクエストしてみたら、2DSだの3DSなどチラシの細かいところまで見ずに画像を送ったら、自己責任だの良く分からないことを言ってきました。


クリスマスプレゼントとして娘に送るのであれば、気持ちよく送ってくれればいいのに!いちいちどうでもいいことを言ってくるので、プレゼントなんていらないと言いたくなりますが、これも面会交流の一環だとすれば、何も言えません。


子どもがどんな子に育っているかって?「ママが体調悪いときにお手伝いをしてくれたりいい子に育っています」。と返信しました。胸を張って言えます!いい子に育っています!と。

 

すると、上から目線で「仕事と子育てでかなり四苦八苦しているかと想像します。重くつらく感じる日も多々あると思いますが、なるべく楽しく日々をお過ごしください。」と。

 

残念ながらお前の期待を裏切る以上に、

結婚していたときより精神的にハッピーな気持ちで毎日過ごしているよ!あーほ!!


と、そう思ったのでした。俺が居ないと大変だろう?と言いたかったのだろうけれど、
居ないお陰で今の幸せがあるので今も変わらず元夫は勘違いしているようです。 

 

本当にDS届くかな?

本格的なクリスマスが近くなる頃、また元夫からLINEがあることでしょう。本当にDSが届くのか見ものです。

 

親元で衣食住させてもらって自立もしていないゲーム依存症のほぼニート男に子育てを語られちゃ溜まったもんじゃありません。


この男と結婚をした過去、娘のパパという事実は消えないけれど、離婚して本当に良かったと心より思えました。