ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2018年10月給与がでました。久しぶりの給与公開。

f:id:shiawase-heart:20181031155513j:plain

待ちに待った給与日

本日は平成が終わるまであと半年という記念日と共に、久しぶりに給与を公開したいと思います。20日締め・月末払いのサイクルで給与計算されているのですが、9月の秋分の日の月曜振休、10月は体育の日と連休が2回もあるという、うれしくもあり悲しい連休が続きました。

 

10月に振込があった子ども手当4万円は、残念ながら貯金へ回すことができず、毎月のクレジットカード支払い分(保険料や携帯代など)へと消えていきました。悲しい現実です。

 

【10月の収入】 

給与(手取り) 145,102

子ども手当    40,000

    計   185,102

 

 

連休はうれしいですが時給制のため、お金のことを考えると、心から喜びをかみしめられない複雑さ・・・。

 

会社の将来性に悩む・・・

このままスムーズに来年の6月を迎えることができれば、パートから正社員へ登用変更していただける予定になっていますが、今働いている会社の将来性を考えるとこのまま腰を据えて居続けていいのか?正直分からないところもあり悩ましい日々を過ごしています。

 

世の中どんどん変化していくし、それについて行かなければ働くことさえできなくなるし、悩み多き34歳の私です。