ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【別居・離婚原因のひとつ】義両親との完全同居生活体験エピソード1~必殺ゴミの仕訳人あらわる~

f:id:shiawase-heart:20170609161618p:plain

必殺!ゴミの仕訳人あらわる

結婚してからすぐ義両親たちと同居生活がはじまり、元夫の使っていた部屋を夫婦の部屋として使うことになりました。


元夫が仕事に出掛けている間、部屋の片づけをしてゴミをまとめて袋に入れて捨てるだけの状態にしておきました。

 
義父があらわれ「ゴミは捨てておくのであとは大丈夫ですよ。」
 
私は心の中で”親切に言ってくれているんだな。ありがたいなぁ。”とそんな思いで義父へゴミを託しました。
 
その日の夜、元夫が仕事から帰ってきてリビングでくつろいでいると、義父がやってきました。
 
何だか見覚えるある手帳やメモ帳をテーブルの上に並べはじめました。よく見てみると、私が片づけをして捨てたゴミじゃありませんか!!(プルプル)

あきらかに必要がない物で、ホコリまみれになっていたから捨てたのに、義父は私が託したゴミ袋の中から丁寧にひとつひとつ選別をしていたのです。
 
この件から義父へゴミ袋を渡すことが恐ろしくなり、自分でゴミ収集所に出すことにしました。

義父「ゴミをまとめておけば、こちらで捨てますから大丈夫ですよ。」

そう言われた言葉を素直に信じすぎたばかりに、まさかゴミを漁っているとは思わず、わざわざ息子にゴミの再確認を取るという行動に唖然としてしまいました。
 
”結婚直後だし、このくらいのことで夫に報告するまでもないよね。我慢しとこ。”
そう思い、ここは目をつむることにしました。
同じ家に住んでいる人のゴミを漁るなんて恐ろしすぎました。
 

ma-ma.hatenablog.com

 

同居生活から学んだこと

結婚前に人が良さそうな義理親に見えても、一緒に住んでみないと分からないことがあります。夫婦だってそうですよね?
 
そして、どうしても受け入れられないことが発生すると、その後も絶対に受け入れることができなくなります。
 
義理親と同居しようと考えている方、慎重になって同居を決めましょう!あとからでは取り返しがつかなくなりますよ・・・。