ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

転職せず今は動かない方が良い気がする。

f:id:shiawase-heart:20200326155309p:plain

転職よりも現状維持に徹することに決めた!

 「2020年内に絶対転職する!」と意気込んで2月中旬から求人見たり、転職サイトへ登録したり動き始めましたが、転職うんぬんの話では世の中的になくなってきてしまいました。

 

「コロナに負けずに転職活動続けてやる!」と少し前まで意気込んでいましたが、人類滅亡の危機レベルのヤバイ状況になってしまった今、しばらく転職活動は辞めて世の中の様子を見ることに決めました。

 

コロナの影響で今後職を失う人が増えていくことはほぼ間違いないでしょうし、私が在籍している会社も安心して居られるわけではありませんが、文句を言いながら毎月お給与を頂けている今の環境を手放すのはマズイような気がしてきました。

 

不満は沢山ありますが、とりあえず今は動くべき時ではないと判断しました。

 

人生タイミングが全てだ。

私が1年前に転職活動を始めていたら状況は変わっていたかもしませんね。

 

今さらの話ですが、人生タイミングが全てってことですね。思い立ったときに動くことがどれだけ重要で大切なことなのか、こんな世の中になりこれまで転職することを決断できず動けなかった自分が悔しくてたまりません。

 

グルグル頭の中で考えていたのではチャンスは掴めないということですね。

 

求人を毎日見ていますが、先週あたりからグッと減ったような気がします。今後更に求人は減っていくこと間違いないでしょうね。 

 

私は死ぬわけにはいかんのだ! 

日本だけではなく世界全体がコロナによって暗い方向に向かってしまっているのが怖くて仕方がありません。

 

怖いと思っているのは私だけではないと思いますが、シングルマザーということで働き手が基本的に1人ということもあり、職を失ってしまわないか経済的不安がとても大きいです。

 

これといったズバ抜けた能力がない私のような人間は、今は転職活動せず現状維持することが最良なのだと思いました。

 

私は娘を社会人として羽ばたかせるまで死ぬわけにはいきません!

 

命失くしては娘を守ることできませんので、家に引きこもりつつ、求人チェックを続けながら今後の動きを考えていこうと思います。