ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

休校の意味を理解していないバカモノ!

f:id:shiawase-heart:20200304155450p:plain

休校の意味分かっているのか?

朝の番組ZIP!で、中学だか高校生?くらいの子に「コロナウイルス休校について」インタビューしていました。

 

「どこ遊びに行けばいいかわからない!」というような回答・・・。 


「バカモーン!!何のための休校だ!渋谷は人が多い場所だろ!家に居なさい!!!」

 

サザエさんの波平さんがいたら、きっとそう言うに違いありません。どうやら家でジッとしていられる子供ばかりではないというのが現状のようですね。


今の期間、家にいること・外出を控えることが仕事なのに、親はなぜ外出を許してしまうのか?私には理解できません。


反抗期だから?注意しても勝手に出掛けてしまうのかもしれませんし、理由は分かりませんが「自分だけが良ければいい。その時だけ楽しければいい。私は感染するわけない。」と考えているのかな?と、36歳子持ち女は思いました。

 

SNSを駆使する若者たちなのだから、こういう時こそ良いようにSNSを活用して家で楽しむとか、そういった考えにならないのか残念でなりません。

 

こんな時だから「意識高めて」いきましょうよ!

外出自粛要請が出ている今の期間、子供たちだけではなく一人ひとりの意識を変えていかなければ、ウイルス拡散を止めることは難しいと思います。

 

地域によっては学校再開したところもあるようですね。

news.yahoo.co.jp

 

外出するような子供もいるのですからいい取組みだと思いました。

 

リアルに田舎よりも都会の方が発生リスク高いのですから、意識高めていかないと明日は我が身です!!