ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

不安やイライラから解消されたい。はやく「あの日」になってくれ~。

f:id:shiawase-heart:20170629144442p:plain

得体の知れないやる気のなさと将来への不安。

 月に一度、毎月女性がなるあの日が近づくと、私はとてもネガティブ&不安に襲われます。今、心の中は不安でいっぱいになっています。いわゆるPMS症状になってしまうのです。

ちなみに今日心の中であった出来事を書き出してみます。

「あぁ、あのママさんと先生は楽しそうにお話ししていて私のときは先生と話が弾まないのに。あんな風にできてうらやましい~。」「ひとり親(シングルマザー)になることで世間の人から哀れな目で見られる。」「今の会社では将来が心配で生活ができない。お金を稼ぐにはどうすればいいんだ。」「実母が働けなくなったら、ひとりの稼ぎで二人(実母・娘)を養わなければ・・・」と、心の中は嵐の状態です。

 

あの日を迎えれば、不思議と不安は解消してしまう・・・

義両親と同居中、元夫と別居生活中、そして今、不安の内容はその時その時で変わっていきます。月に一度の数日間、人の目に見えませんが、結構きついです。ひとりネガティブモードですから・・・。

 

ネガティブな時もあれば、いつもなら受け流すことができなくて怒ってしまうことある、そんな自分の身体とあとどのくらい付き合うことになるのか・・・。

 

早くあの日を迎えてしまいたい・・・。面倒だけど不思議と待ち遠しい。

娘と数日お風呂に入ることはできないけれど、自信のなさと不安からの解消を一刻も早くしたいのだ。