ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2020年1月10日 私の優秀な体内時計。

f:id:shiawase-heart:20200110151600j:plain

【本日のお弁当】

・おにぎり(たらこ)

・ぎょうざスープ(昨夜の残り)

・小魚ナッツ

・チーズ

・バナナ

・いちご大福(上司より差し入れ)

 

 

正月明けて、体が通常モードに戻りつつあるところで明日から三連休。

 

休みはうれしいけど、腸内環境が整って毎朝同じ時間にお通じがくるようになってきた矢先、また体内リズムが崩れてしまいそうな予感。

 

私の体内時計はかなり優秀です!

 

朝6時近くになると目が覚めます。そして、朝の家事仕事を終え出勤準備をしている朝8時前後、お通じがやってきます。

 

こんなに優秀な体内時計に整ったのも、ここ1年半くらいのことです。

 

離婚してひとり親として生活しているので、仕事やお金のことで不安になることは度々あります。

 

しかし、以前に比べて(結婚生活~離婚成立までの時期)自分らしく毎日を生きられるようになったため、体内時計が正しく機能するようになったのだと思います。

 

「規則正しい生活」「安定した精神力」この2つのことは、生きる上でとっても大事なことだと深く実感します。

 

なぜ、そう思うか? それは・・・

 

昼夜逆転生活でゲーム依存な元夫を間近で見てきたからです。

 

自分の人生崩壊することもあるので「規則正しい生活」をバカにしちゃいけません!

 

楽しい人生も「健康」あってのこと。

そのことを忘れないよう皆さんも自分の体を労わってあげてください。

 

ありがとう健康な自分の体!!