ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

毎日のお弁当をブログ公開することにしました。

お昼ごはんのお弁当をブログ公開します。

私が食べるお昼ごはんのお弁当を公開することにしました。

 

なぜかというと・・・

毎日継続して弁当作りができる自信がないので、人に見られていればモチベーションアップになるかなと思って公開してみることにしました!!

 

子供が毎日お弁当持ちなら頑張って作るしかありませんが、自分が食べる分なので毎日続けられるかまず自信がありません・・・・

 

それに、コンビニでお昼を買うと1回400円くらいかかるので節約することが目的です。

 

自分が食べるで、彩りは関係ない!食べられればOK!

私は会社のお昼休憩時間はひとりなので、人が使っていない部屋で食べているということもあり、周りの人を気にする必要がありません。

 

弁当の中身は基本食べられれば何でもいいんです!

 

会社の誰かと一緒にお昼ごはんを食べるのならば、もう少しおかずの中身や彩りを気にしますが、ひとり弁当なので考えなくてOK!!おかず茶色一色でも何でもOKです!!

 

弁当作りのモットー

 ・前日の夕食のおかず&冷食を詰めるだけ

・調理時間10分以内

・彩りは気にしない

 

弁当箱だって娘が使っていたものだよ 

f:id:shiawase-heart:20190918115252j:plain


娘が保育園に通っていたときのものですが、キレイだし捨てるのがもったいないので私が使うことにしました。

 

小さい弁当箱ですが、ご飯をギュウギュウに詰めれば大人のお茶碗1杯分入ります。小さいからこそ、そんなにおかずを詰めなくていいので、弁当作りもラクラクです。

 

9/18のお弁当

 f:id:shiawase-heart:20190918115259j:plain

 ・ごはん(野菜ふりかけ)

・昨夜の残り物(野菜炒め、いんげんの胡麻和え)

・卵焼き

・ウィンナー

 

 毎日お弁当作りが続けられるようブログ公開してきますのでよろしくお願いします。