ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

在宅勤務中、会社から入る電話はロクなことがない。

f:id:shiawase-heart:20200420214257j:plain

在宅勤務中、会社から入る電話はロクなことがない。

在宅勤務に入るまで、会社に行っても暇を持て余し過ごすことが多かった私・・・。

 

これから娘と一緒にカップラーメンを食べようと、お湯を注いだタイミングのときに会社から電話が入りました。

 

タイミングが良いのか悪いのか・・・

 

わざわざ会社から電話があるなんて、どうせ面倒くさい仕事の話か何かだろうと想像がつきました。


用件は「とある工事現場に入っていた作業員の証明書類を4/24までに提出してほしい。」という内容でした。


手元に資料がないので、会社に行かないと処理が完了できないので、急遽、明日出社することになりました。 

 

急遽の出社だと困ることが・・・。

現在、在宅勤務中なので、娘は学童に行かず家で過ごしています。急遽の出社対応となると娘のお留守番をどうするか?考える必要が出てきます。

 

午前中だけ学童保育に行ってもらうことも可能ですが、近隣でコロナ感染者が出ていること、本人が行きたくないと言う理由で、家で留守番してもらうことにしました。

 

小3娘の1人お留守番は、心配が残りますが、コロナ感染リスクを考えると仕方ありません・・・。


娘本人も「お留守番できる!」と言っているので、娘を信じて午前中だけ会社へ行くことにしました。

 

会社からの電話は心臓に悪い

私にどうしても伝えた用件が会社からあるとすれば、確実に面倒な仕事の用件か、このご時世なので雇用に関する用件のどちらかでしょう・・・。

 

いづれにしても、会社から掛かってくる電話は良いものではありませんね

 

薬が効いたお陰で喉の痛みと空咳は無くなりましたが、私の体調にしては微熱が続いています。

 

そんな体調の中、会社に行くのも考えものですが、どうしても出社しなければ処理が完了しないので、致し方なく会社へ行って参ります。

 

娘の「風邪」診断から私も風邪だとは思いますが、できる限り人と関わらず、用件を済ませて帰ってきたいと思います。