ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【無事生還】久しぶりの出社、被害ゼロで帰宅。

f:id:shiawase-heart:20200512204311j:plain

被害なく無事に生還しました。

会社に行きたくない気持ちが凄すぎて、今朝5時半にお腹が痛くなりトイレに駆け込みました。

  

GW休みを含み出社までの2週間どれだけストレスのない生活をしていたのか。自分の体が正直すぎて驚きました。

 

同僚女さん、ごきげんが良い

タイムカードを押すと、久々に同僚女とご対面。「おはようございます。」と挨拶を交わしましたが、早朝の腹痛を引きずっているせいか、小声になってしまいました。

 

今日の目標は「同僚女からの被害を受けずに1日過ごすこと。」どれだけ接点を少なくするかが重要でした。

 

とりあえず目の前のやるべき仕事に専念し、「集中・集中・集中!!」忙しく動き回っていました。

 

同僚女の方も、雑用を頼まれることがないので、終始自分の仕事だけに集中できたようで、ごきげん良く1日を過ごしていたようでした。

 

素晴らしい1日となりました。

おかげさまでお騒がせ同僚女からの被害はなく、無事に帰宅することができました。

 

また明日から2日間在宅勤務になります。私のカラダは、在宅勤務を挟まないといられなくなってしまったようです。

 

在宅勤務なりに大変な面はあります。例えば、会社の人とコミュニケーションが取りずらかったり、対面ならすぐ終わることも、いちいちメールでするようだったり・・・。

 

そんなことよりも、在宅勤務していると対人ストレスがないのです。ストレスが溜まらないのは最高です!!

 

ほとんど家に居ても仕事をすることがないので、あまりにも甘っちょろい生活をし過ぎているせいで、気持ちがゆるゆるになっています。

 

腹痛から始まった1日でしたが、同僚女としばらく会うことがなくなるので、今日は安心して眠れそうです。