ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

冬季賞与が支給されました。過去最高額でした!

f:id:shiawase-heart:20171220110222j:plain

ボーナスの使い道すでに確定しています。

パート勤務の私ですが、ありがたいことにボーナスを頂くことができました。

仕事量は重くなく、残業なし、そして子どもの体調不良時にすぐ休める、という最高の環境の中、仕事をしております。

 

ボーナス支給額

【額面】150,000

【手取り額】123,084

 

来月は車検を控えているため、10万円前後の出費が確定しています。そして、時給制にはつらい年末年始の連休が控えているため、結局ボーナスを貰ってもプラマイゼロとなってしまう悲しい現実です。

 

悩み続ける日々

今の会社は働く環境として申し分ないのですが、収入はこれ以上あがることはありません。今よりも収入を上げるために転職したい気持ちでいっぱいですが、いろいろと悩みすぎて、どうしたらいいか頭の中がパニックに陥っています。

 

一歩踏み出す勇気が必要なのは分かっていますが、家族を支えている立場として、家事育児の両立、転職後の人間関係、いろいろ考え出したらキリがありませんが、見えないからこそ不安に押しつぶされそうになっています。

 

ある程度収入にゆとりがあれば、気持ちの面でも変わってくるのかもしれませんが、一生お金のことで悩み続けることはしたくないので、30代の今、基盤を作っておけば、将来少しでも気持ちが変わってくるのかなと考えます。

 

抱えるものがたくさんあるひとり親(シングルマザー)のみなさん本当に立派だと思います。不安に押しつぶされないよう気持ちを奮い立たせて頑張っていきたいです。