ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2020年1月8日お弁当 上司に仕事を無茶ぶりされイラついた話

f:id:shiawase-heart:20200108162907j:plain

【本日のお弁当】

・ごはん(たらこ)

・卵焼き

・ウィンナー

・星型ポテトフライ

・レンコンのきんぴら

・ほうれん草の炒め物        

・即席みそ汁

 

終業1時間前、納期が翌日の朝。

「これ、お願いしますね。」と、やって当たり前な態度と口調で急に仕事を振ってきたクソ上司。

 

あなたの近くにもクソ上司いらっしゃいませんか?

 

確かに普段は暇なことが多い建設業に勤める事務職の私。

 

協力会社の職人さんに今すぐ書類を送ってもらわないと完結しない仕事内容でした。

 

職人さんから期日通り書類提出してもらえることなんて、お金の請求以外ほとんど奇跡に近いくらい稀なこと。

  

社内の事務担当から職人さんに連絡すると逆ギレされることだってあるのに…

 

上司の手元から仕事が離れれば終わりじゃないんだ!

 

しっかりマネジメントもできない、他社での経験もない、社長のボンクラ息子に言われたくない!!

 

イライラした気持ちの中、何とか定時を少し過ぎた頃、仕上げることができました。

 

そんな日に限って、夕方から娘の習い事がある!送り迎えしなくちゃいけない!!

定時で上がれない!!運転中赤信号に引っかかりまくる!雨で視界が悪くて道路が見えにくい!

 

焦っているときに限ってそんな出来事が続きました。

 

それは、神様が事故に巻き込まれないよう安全運転できるように仕掛けてくれたのかもしれない

 

そう考えることで仕事のイライラも少しだけ落ち着くことができました。

 

無茶ぶり上司、同僚、身の回りにそんな人いませんか?

 

そんな人に限って仕事ができなかったりするものです。

 

担当範囲の仕事はきっちりやりたい!けど、急にやれと言われても不可能なことだってある!!

 

事務をなめてんのかー!!

 

そう怒ってしまいたくなる昨日の出来事でした。