ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

11月27日お弁当 どんよりお天気のせいなのか、どんより話が盛りだくさん。

f:id:shiawase-heart:20191127154607j:plain

・ウィンナー

・こんぶ煮

・大根の煮物

・雑穀おにぎり

・即席スンドゥブチゲスープ

 

 

外のお天気はどよーんとグレー色のくもり空。やる気がない気持ちを更にやる気をなくさせます。

 

先日63歳の誕生日を迎えた母が勤める会社(製造業)は、12月初旬まで仕事が途絶えてしまっているらしく、会社に行ってもやる事がないそうで、昨日から家にいます。

 

会社が急に暇になるとは、ちょっと危うい状況なのかもしれません。

 

そんな母の勤める会社のだけではなく、私が勤めている会社でも恐ろしい話を社長と専務がしていました。

 

結構な赤字工事になってしまった工事現場がありました。

 

協力会社へのお支払いのことで「こんなことじゃ、会社破産にもなってしまうんだぞ!」と、上役のお二人がイライラしながら話し合いをしていたのを聞いてしまいました。

 

何と恐ろしい!

 

経営層から生々しい話を耳にしてしまいました!!

 

未来がない会社だとは思っていますが、現実味を帯びてきているのかもしれません。

 

求人サイト見ていますが、事務職なんて派遣やパートばかり。

 

異業種へ転職といっても何をしていいのか道しるべがありません。高卒、事務経験のみ。私はどこへ向かうべきなのか迷子の状態です。

 

どんどん自信失うなーーー。