ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【2019年9月給与公開】10月から増税。生活費これ以上節約しようがないよ。

f:id:shiawase-heart:20190930165409j:plain

10月はとてもとても厳しい生活になりそうです。

 【2019年9月収入】

給与収入 154,996円

  計  154,996円(手取り額)

 

今年7月からパート時給制から正社員月給制になり、給与は安定の15万円台。

 

幸いにも母と生活費を折半しているため、この金額で生活できない訳ではありませんが、もう少し心にゆとりを持った生活を送りたいですね。

 

これ以上増えることのない給与、本気で副収入を得ることに取り組まないといけないと危機感を感じました。

 

実際ブログ収入も思ったような金額を稼げていませんし・・・なかなかブログ運営って難しいです。

  

世の中のブロガーの皆さんが一生懸命ブログに取り組む理由が私には良くわかります。

 

みんなお金を稼ぎたいんです!潤いある生活を送りたいんです!

 

日本に住む人が増税で幸せになるなら大歓迎だけど今後どうなるだろう? 

明日から消費税10%がはじまりますね。

 

増税されたお金はきちんと皆さんの生活に役立てることに使って欲しいと願いますが、実際はドロドロとしたどうでもいいところにお金が流れていってしまうのでは?と私は思っています。

 

これ以上削りようがない我が家の生活費。節約のしようがありません。

 

10月は確実に貯金から補てんする生活になるな。