ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

9月26日お弁当

f:id:shiawase-heart:20190926144725j:plain

・ごはん(野菜ふりかけ)

・いも天(夕飯残り)

・白身魚のフライ(冷食)

・チキンボンボン

・めかぶスープ

 

今日のお弁当はさみしそうな空気を放っています。

 

というのも、昨日母とケンカをしたので朝からとても家の中の空気が悪かったです。

そんな空気の中お弁当を作っていたので、何か悲し気なお弁当になってしまいました。

 

起きたら普通に接しようかと思っていましたが、母はプリプリいつまでも引きずっているので、話かけることもなくお互いスルー。

 

60歳を越えると昔以上に感情のコントロールが効かなくなっているみたいで、とにかくめんどくさい母です。

 

結構ひどい言葉をケンカのとき言われたので、私も応戦してしまいました。

 

「そうか、お前はそういう言葉や態度をするから今こうなってる(離婚した)んだよ!!!!」そう言われました。

 

「親の言う言葉か・・・。」と、ガッカリしました。そういえば母は昔から人格否定をするような言葉を言うことが多かったような・・・。 

 

毒親3歩手前と言っておきましょうか。

 

私、結構傷つきましたからね。私も娘に対して人格否定をする言葉を言うのだけはやめようと思いました。

 

義理親との同居も面倒でしたが、実の親と一緒に住むのも本当に面倒です。親の老後の面倒看ていく自信ないです。  

義理親との完全同居にはご注意を!地獄の結婚生活。別居までの経緯。 - ひとり親セイカツ。

 

明日は明るい気を放ったお弁当を載せられたいいな。