ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【2019年10月給与公開】暇な事務職だから給与が適正なのは分かるがツライ。

f:id:shiawase-heart:20191101144631p:plain

明細袋を開く前から金額分かっている安定の15万円

給与明細を開くまでもなく、確定している支給額。先月と変わらぬ15万円代(手取り)。

 

www.hitorioyaseikatu.com

 


【2019月10月収入】
給与      150,980
児童手当 40,000(6~9月分)

         計 190,980 

 

時給制だった頃を思えば、休みに左右されない15万円というお金は大変ありがたい。

 

だけど、心の中のモヤモヤはなぜ消えないのでしょう・・・。

 

モヤモヤについて考えてみました。

それは・・・、現在の収入に満足していなからですね。


私の日頃の仕事量からすると妥当過ぎる給与額ですが、暇なことが多い仕事。

 

将来のことを考えたり、頭の中で雑念ばかり毎日浮かんでは消えという現象が起こっています。


最近は本当に何も仕事がないので、ブログ運営について内容を深める勉強をしています。

 

簿記の勉強をしていましたが、私の集中力のなさ、諦めやすい、そして目の前にPCがあるとついついネットサーフィンをしてしまう意志の弱い私。


ある意味、贅沢な環境で働けているのでこの時間と機会を活かさないのはもったいないんですよね・・・。


「暇っていいな。うらやましい。」と思う人いるかもしれませんが、暇って結構ツライものです。


暇がもたらした私への影響は、どんどん仕事に対する意力と仕事の能力が確実に下がってしまっているということです。

  

私は、この甘々な環境に慣れ過ぎて感覚麻痺ってます。

 

今の環境は差し迫った状況じゃないということだ。

時間もお金も大事だし1人子育てとなると、仕事を変えることって決断するまでかなり勇気いります。

 

本当に切羽詰まっていたら今、この瞬間動いていますが、実際こうしてブログを書いている時間があるということは、切迫していないということになりますね・・・。

 

何度ブログで転職するということを書いてきたのか分からない私ですが、「現状維持が大事ですよ。ホホホホ~♪」と私の脳内の声が邪魔をするんですね。

 

なので、いつまでたっても環境を変えられずにいます。

そういった状況を作っているのも全て自分自身です。

 

給与日になると毎回「お金が欲しい!」と騒ぎたくなる私でした。