ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019年1年の振り返りと感謝

f:id:shiawase-heart:20191231165903j:plain

2019年1年の振り返りと感謝

今日は大晦日。2019年が終わろうとしています。

今、母が見ているテレ東の歌番組をBGMにパソコンに向き合っています。

 

1年を振り返るのにピッタリな演歌が心にしみます。

 

2019年を振り返ってみると、特別大きな出来事はなく、家族全員健康に過ごすことができました。

 

「何もなかった」ということは、心が穏やかに過ごせる日が多かったということ。幸せに1年暮らせたということの証明ですね。

 

世の中的にみると今年も災害が多い1年でしたね。

 

近隣の河川近くの家は水没や家が流されてしまったり、かなり大きな被害がありました。

 

いきなり生活が一変してしまったり、人間の力ではどうすることもできない出来事が起きてしまうということ、1日1日を大切に生きていかなければならないということを考えさせられました。

 

今、衣食住があって、毎日生きているということ自体幸せなんですよね。

幸せな生活が当たり前になってしまうと、家があること、好きな食べ物が自由に食べられるということ、好きなものを買えるということ

 

当たり前と思っている生活自体が「幸せ」なことなんですよね。

 

そういった生活ができた2019年に感謝をして、1年を締めくくろうと思います。

 

読者の皆さんに感謝です。

 「ひとり親セイカツ。」読者のみなさん!今年1年ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

私のブログ更新のモチベーションは「誰かが読んでくれている」から続けることができています。

 

ブログ更新する理由が自分でも分からなくなってしまうことがありますが、PV数を眺めると誰かが読んでくれていることに励まされます。

 

毎日更新は私の性格上なかなか続かないので難しいですが、週3回程度の更新を目標に2020年も細く長くブログ更新を続けていきます!!

 

皆さま良い年をお迎えください。