ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

ひとり親(シングルマザー)の非正規雇用者は風邪を引くと収入ダウン。生活に大打撃!

f:id:shiawase-heart:20181122114107j:plain

体調悪いと収入減るけど、無理はできない悲しい現実。

どこからか風邪菌を貰ってしまったようで、体調不良により仕事を2日間休みました。有給を使い切ってしまったので、まるまる2日分の収入16,800円減ってしまうのでかなりの痛手です。

 

無理をして会社に行くほど仕事が溜まっていなかったことと、体調が悪そうな人が会社に行っても周りに迷惑をかけてしまうので、ここは休むことにしました。

 

ここ数年この時期になると体調を崩してしまう私です。喉の痛みから始まったはずなのに、今は鼻が詰まり副鼻腔炎を起こしてしまったようで、頭にガンガン痛みが走っています。


耳鼻科へ行って薬を貰ってきたので飲んでいますが、一向に良くなる気配がありません。

 

生活するためにはお金が必要だけど・・・

経済的にゆとりをもって生活したいけれど、休む度に出てくるのはお金のことばかり・・・。毎度お金に振り回されてしまっています。


お金も大切なことに変わりはありませんが、健康な体があってこそ、日々の生活を送ることができているんだなと病気になり実感している今日この頃です。

 

急に寒さがやってきたので、働く皆さん体調管理には気をつけてくださいね。