ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

離婚の影響?元気だった娘が体調を崩す。

f:id:shiawase-heart:20170809111854p:plain

離婚成立後のタイミングで娘が体調を崩しました。

先週から鼻かぜを引いていた娘ですが、元気だったので保育園に行かせていました。

夏は疲れが出やすく、夜中は暑くてお腹を出して寝ていたりと空調管理が難しいこの季節。カゼを引いてもおかしくないですが、まさか熱を出すとは・・・。

 

ここ最近ずっと元気で熱を出すようなこともなかったのですが、離婚成立したタイミングで体調を崩したので何か変なものを娘が感じ取ってしまったのでしょうか??

 

考え過ぎなのかもしれませんが、娘は元夫と面会日付近になると体調を崩します。これまで2回そうでした。

 

11日に父親と面会を予定していますが、娘に父親と会うことは言っていません。興奮してさらに体調を崩されても困るので当日までナイショにするつもりでいます。

もし11日に面会が実現できなかったら、またモラハラ男に何を言われるか分かりませんので、ここ数日娘の体調管理に必死な私であります!!

 

娘に「離婚」したことは今は言わないつもりです。

 父親のいない生活を3年半以上送っているので、この生活が当たり前となっている娘にわざわざ「離婚した」と言うこともないと思っています。

娘が大きくなり「離婚」したことを受け止められるような時期がきたらサラリと話そうと思っています。

 

言わなくてもすでに肌で感じ取っているようなので、とりあずこれまで通り過ごしていこうと思います。

 

とにかく娘の体調よ良くなってくれ~。悪霊退散じゃ!!(悪霊=元夫)