ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせ同僚女の代わりに出社しました。

お騒がせ同僚女の代わりに出社してきました。 今日の出社当番は、お騒がせ同僚女でしたが、喉が痛いということで今週いっぱい「在宅勤務」に変わりました。 お騒がせ同僚女の当番分(5/18.21)を私ともう一人の同僚でカバーしなければならなくなり、今日出社…

トラブルメーカーはやっぱり「お騒がせ同僚女」!!

「お騒がせ同僚女」はやっぱり騒がせ野郎!! 2週間ぶりの出社ストレスから解放され、質の良い睡眠がとれました。 嫌いな人から解放されるだけでストレスを感じることがなくなるなんて、心と体の健康は本当に大切です。 「お騒がせ同僚女」はやっぱり騒がせ…

【無事生還】久しぶりの出社、被害ゼロで帰宅。

被害なく無事に生還しました。 会社に行きたくない気持ちが凄すぎて、今朝5時半にお腹が痛くなりトイレに駆け込みました。 GW休みを含み出社までの2週間どれだけストレスのない生活をしていたのか。自分の体が正直すぎて驚きました。 同僚女さん、ごきげんが…

明日は2週間ぶりの出社、会社に行きたくない。

明日は2週間ぶりの出社、行きたくない! 最後に出社したのは、GW直前の4/28。交代制勤務のため私は明日2週間ぶりに出社します。 正直なところ、明日は面倒な同僚女も出社するらしいので会社に行きたくないんです。 www.hitorioyaseikatu.com 今朝、お騒がせ…

マスク装着が当たり前化した世界。化粧が面倒で仕方がない。

マスク装着が当たり前化した世界。化粧が面倒で仕方がない。 今日は車の1年点検とタイヤ交換をするため、ディーラーに行ってきました。 一応身だしなみを整えようと、久しぶりに化粧をしました。化粧といっても、顔半分はマスクで隠れてしまうので、眉毛と目…

休校後、初の登校日。国からのマスクが配布されました。

休校後、初の登校日。国からのマスクが配布されました。 外出自粛ということで、ほとんどの時間家の中で過ごしていたゴールデンウイーク。何だかよく分からないまま終わってしまいました。 世の中の皆さんも、ただただ流れていく日々を過ごしたのかな?と勝…

【2020年4月家計簿】外出自粛でまとめ買い生活が続く

【2020年4月家計簿】外出自粛でまとめ買い生活が続く 4月中旬から在宅勤務がはじまり、家で過ごす時間がこれまでよりも長くなりました。 生活スタイルが否応なしに変わったことを実感した4月でした。 【2020年4月家計簿】外出自粛でまとめ買い生活が続く 4月…

近所の人たち自粛する気なし。連日ワイワイガヤガヤ騒ぎ。

近所の人たち自粛する気がなく連日ワイワイガヤガヤ騒ぎ。 「不要不急の外出自粛、人との関わりが「密」にならないよう心掛けよう!」と、いろいろなメディアで訴えているこの時期 私の家の前では、毎日のように近所の家族3組が朝から晩まで1つの場所に集ま…