ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉に八つ当たりをされ悔しくて36歳が泣く!

姉に八つ当たりされ悔しくて36歳が泣く! 昨日、姉がスーパーの買い物ついでに少しだけ我が家に寄っていきました。その時、私はパソコン作業中でした。 姉が「トイレ借りるね~。」と言ったので「はい。」と私は返事をしました。 私はマスクを付けていたので…

職場で既婚者というテイで会話をした話。

職場で既婚者というテイで会話をした話。 昨日は、事務処理をするため会社へ行ってきました。数週間ぶりに顔を合わせた人もチラホラいました。 昨日はたまたまだったのでしょうか、出社した人が多くいました。 既婚者気取りをして会話を繰り広げる 普段あま…

在宅勤務中、会社から入る電話はロクなことがない。

在宅勤務中、会社から入る電話はロクなことがない。 在宅勤務に入るまで、会社に行っても暇を持て余し過ごすことが多かった私・・・。 これから娘と一緒にカップラーメンを食べようと、お湯を注いだタイミングのときに会社から電話が入りました。 タイミング…

喉の痛み、空咳、微熱が出現。コロナの恐怖におびえる毎日。

喉の痛み、空咳、微熱が出現。コロナの恐怖におびえる毎日。 私の住む地域一帯は4月6日から10日までの5日間学校休校にならず、娘は小学校に通いました。 その後、保護者から休校の要望が多く入った為、やっと教育委員会が動き4月13日から5月6日休校が決まり…

暇な事務員が在宅勤務になり不安になったこと。

暇な事務員が在宅勤務になり不安になったこと。 コロナ感染防止のため4月13日から交代制勤務になり、週3回在宅勤務、週2回短時間出勤という形になりました。 これまで会社に行っても仕事量が少なく暇を持て余していた私。 在宅勤務になっても「やる仕事」あ…

【2020年3月家計簿】コロナに翻弄され備蓄に走ってしまった3月。

コロナに翻弄され備蓄に走ってしまった3月。 3月1日から学校休校がはじまったり、トイレットペーパーがお店から一時的に無くなってしまったり、一気に世の中の流れが変わってしまった3月。 家計を見える化したことで、その変化が良くわかるようになりました…