ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年9月給与公開】10月から増税。生活費これ以上節約しようがないよ。

10月はとてもとても厳しい生活になりそうです。 【2019年9月収入】 給与収入 154,996円 計 154,996円(手取り額) 今年7月からパート時給制から正社員月給制になり、給与は安定の15万円台。 幸いにも母と生活費を折半しているため、この金額で生活できない訳…

9月30日お弁当

・ごはん(鮭わかめふりかけ) ・卵焼き ・ウィンナー ・かぼちゃ煮 ・ハンバーグ ・星型ポテトフライ 今日は給与日ルンルルン♪ 今週も仕事を頑張ろうと意気込んでいたところで、仕事のミスが発覚! ズドーンと気分が落ちまくりです。すべては私の不注意なの…

9月27日お弁当

・ごはん(こんぶ) ・エビフライ(夕飯の残り) ・チンゲン菜炒め( 〃 ) ・ブロッコリー( 〃 ) 今朝、娘が起きてから「お腹が痛い。」というので、どの辺が痛いのか詳しく聞いてみると、胃の辺りを指さして悶えていました。 たぶん原因は私と母のケンカ…

9月26日お弁当

・ごはん(野菜ふりかけ) ・いも天(夕飯残り) ・白身魚のフライ(冷食) ・チキンボンボン ・めかぶスープ 今日のお弁当はさみしそうな空気を放っています。 というのも、昨日母とケンカをしたので朝からとても家の中の空気が悪かったです。 そんな空気の…

9月25日お弁当

・ごはん(こんぶ) ・肉じゃが(夕飯の残り物) ・ブロッコリー( 〃 ) ・チキンボンボン ・卵焼き ・ウィンナー お弁当作りのモットーに彩りにこだわらず食べられればいい弁当を短時間で作る。と宣言しましたが「見られても恥ずかしくない少しカワイイお弁当作…

強風が吹くと恐怖の音が鳴る恐ろしい借家の我が家。

恐怖音の正体は「波板屋根」だ!! 台風15号の影響で三連休最終日、昼前から夕方頃まで私が住む関東の地域でも強風が吹きました。 時々突風が吹くこともあり玄関の隙間から風が侵入。以前ブログで紹介したことがありますが、我が家は築30年越えの古い借家。…

9月24日お弁当

・ごはん(野菜ふりかけ) ・卵焼き(朝ごはん残りもの) ・ウィンナー( 〃 ) ・グラタン(冷食) ・チキンボンボン 先週と代わり映えのない弁当です。 今朝写真を撮りながら思ったのですが、お昼ご飯を記録することは、自分が食べた物を振り返ることがで…

9月20日お弁当

・わかめごはん ・卵焼き(朝ごはん残りもの) ・ウィンナー( 〃 ) ・春巻き(冷食) ・チキンボンボン ・ブロッコリー(夕飯の残りもの) 今日は金曜日。明日から三連休! お天気は残念ながら三日間雨の予報になってしまいました。 台風がまた日本を荒ら…

「天気の子」は親目線からすると小学生にはちょっと大人向け。だけど、とても考えさせられる映画でした。

「天気の子」は大人なシーンも出てくるので小学校低学年が観るのは早いかもしれない。けど、あの大人気キャラクターも登場するよ。 上司から映画鑑賞券を2枚もらったので連休中「天気の子」を観てきました。 入場時、映画館スタッフのお姉さんから入場者プレ…

9月19日お弁当

9月19日お弁当 ・ごはん(鮭わかめふりかけ) ・昨夜の残り物(サツマイモの天ぷら) ・グラタン(冷食) ・ハンバーグ(冷食) ・星ポテトフライ(冷食) ・もずくスープ お弁当2日目。今日もお弁当作れました! スープを付けるとお腹いっぱいです。 それに…

毎日のお弁当をブログ公開することにしました。

お昼ごはんのお弁当をブログ公開します。 私が食べるお昼ごはんのお弁当を公開することにしました。 なぜかというと・・・ 毎日継続して弁当作りができる自信がないので、人に見られていればモチベーションアップになるかなと思って公開してみることにしまし…

【2019年8月給与公開】期待していなかった臨時収入が!!

8月は勉強期間&思わぬ収入がありました。 ブログをしばらく更新せずにいたら、もう9月中旬。時はあっという間に過ぎていきますね。今さらながら8月の振返りです。 8月給与日2日前、上司から「決算手当支給します。」といきなり報告がありました。何も期待し…

【体験談】同居でノイローゼになる前に絶対するべきストレス解消法5選!!

同居ノイローゼになる前に絶対にするべきストレス解消法5選。 家に居ても落ち着かない。居場所がない。義父母がうざい!イライラする!! わああああぁ、今すぐ家から飛び出したい!!! 私は義両親と同居中、毎日こんな気持ちで過ごしていました。 そんな同…