ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ高いよ!100均ダイソーサングラス(紫外線99%カット)!!

子供用サングラスなら100均(ダイソー)購入がMUST!! 100均にフラーッと行ってみたら、季節イベントコーナーが夏特集になっていました。その一角にサングラスが売っていました。 「どうせ安っぽさ全開でしょっ!」と私バカにしていました。 陳列されている…

3か月ぶりの養育費振込。復職理由はアレだろう!!

3か月ぶりの養育費支払いです。 「給与が入ったので、お金振込ました。」と元夫よりLINEが入りました。 3か月ほど養育費の支払いが滞っていましたが、本来なら催促するべきところですが、元夫と関わること自体が嫌なのでしばらく様子をみていました。 調停で…

そうだ!「父の日」だった。これが男親不在の現実です。

「父の日」完全に忘れてました。 近所のイオンに買い物に行くと、お母さんと娘さんが男性物の靴下を選んでいました。「お父さんにプレゼントするのかな?」と思いつつ、私はお目当ての100均コーナーへ向かい、6月第3日曜日の「父の日」スッキリさっぱり忘れ…

監視カメラに匹敵!ママネットワーク話はスゴイ!!

ママ友ネットワークの威力を間近で体験!! PTA学年委員の仕事があり、午前中いっぱい学校に行ってきました。同じ学年のママさんたちが集まると、必然的に共通の話題というところでクラスの友達の話や担任の先生の話になりました。 皆さん情報通でホント驚き…

同僚女が発狂。そして私へ捨てゼリフ・・・。

ドラマのような体験!捨てゼリフを職場で吐かれた!! 完全にスカッとジャパンに投稿してもおかしくないような出来事が私の身に起こりました。 以前ブログ内に登場した雑用をやらない同僚B。この女のせいで私はいろいろと振り回され、挙句の果てには「捨て台…

南キャン山ちゃん&蒼井優さん記者会見。私が忘れていたアノ気持ちが蘇る!!

幸せな気持ちサイコーです!! 幸せっていいですね~。朝起きてからテレビで南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優さんの結婚記者会見を見て自分の顔がニヤニヤ、アハハって自然になっていて、凄く久しぶりに感じた心地いい優しい気持ちでした。 小2の娘も朝テ…

PTA委員活動LINEグループトーク便利だけど、登録名がニックネームだと誰だか分からない!!

PTAの委員に就任して2か月が経過しました。これまで、私の所属する委員のフルメンバー12人と学校で会った回数は3回。 3回会っただけでは顔と名前は一致しません。そして、LINEの登録名「誰だかわからん?」問題発生中です!! PTA活動にはLINEグループが便利…

【築30年借家暮らし】5月分電気料金。冬場MAX時の半分以下になりました。

電気代安くなった!ヒャッホーヒャッホー!! 築30年借家暮らし。寒かった冬を無事に越すことができ、朝晩エアコン&石油ファンヒーターを使用することがなくなりました。 【電気料金(5月分)】 6,993円 使用量246kwh(30A) ※家族構成:大人2人、子供1人 w…

【2019年5月給与公開】GW10連休の打撃がキター!

休みが多くなるたびに給与減。生活は厳しくなるという現実。 5月分給与はGW10連休の影響をうけ、先月の給与に比べマイナス約5万円。 おおおお~悲しい叫びが出てしまいます。 【5月収入】 給与(振込額) 111,492円 臨時収入 11,000円 計 121,492円 休みが多…