ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元夫から久々LINEにドキドキ!だったが悲しいお知らせでした。

LINEの通知が「ピンコーン」と鳴ったのでスマホを見てみると元夫のアイコンが表示されていました。 すぐに既読をつけると相手に勘違いされそうなので、しばらく時間をおいてから中身を確認することにしました。 元夫からのLINEはいい知らせがほとんどない。 …

立哨当番をするようになって、立哨の必要性が分かった!

PTA活動苦手ですが、立哨当番は子どもの命を守るために必要! PTA会員ということで約1か月に1回のペースで当番が回ってきます。 旗振り当番の回数を重ね、体験したからこそ見えてきた気づきありました。 「どんなことなのか?」を紹介します!! PTA活動苦手…

築30年借家暮らしの光熱費バカ高い!断熱材が入っていない家の現実を教えてあげよう!!

1月分請求の電気料約2万円。 我が家の1年間の電気代 電気とガス会社乗り換えの検討 古い家は燃費がワルすぎる!! 1月分請求の電気料約2万円。 築30年の借家の我が家には恐らく断熱材は入っていません。床下や屋根裏を見てもそれらしきものが見当たりません…

【2019年1月給与公開】1か月の生活厳しいです。

収入減!年末年始連休の影響があった1月給与。 2月に入ってすぐ娘がインフルエンザA型に感染してしまったり、仕事が忙しかったりバタバタな日々が続いていました。 やっと落ち着いた生活が戻ってきたところで久々のブログ更新です。 【1月収入】 給 与 112,…