ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯作る気力がでない。簡単お助けメニューは「鍋」で決まり!!

18時に家に帰ってきてから猛スピードで夕飯作りに取りかかるのが平日の日課ですが、最近娘が夕飯を食べません。 食べてくれないのを分かっているので、私はご飯を作る気力が出ないのです。 夕飯作る気が失せる!そんなときは「鍋」に頼ろう!! 帰宅後おかし…

ハッピバースデイ自分。35歳これからの人生を考える。

1月生まれの私。30代ど真ん中の35歳になりました。35歳といえば大人の女性と20代の頃は想像していましたが、現実はただ年齢を重ねただけの女性という人間であるということを身をもって知りました。 35歳の私は「何か」に出会えていない 節目には大きな決断と…

友達付き合いのストレス?不安?夜中に「膝が痛い」と唸り声をあげ続ける娘。

歯ぎしり、唸り、眠りながら涙、娘はストレス一杯のようです。 昨日はほとんど眠れなくて今朝は頭がボーッとしていました。というのは、昨夜、娘と一緒にお布団に入って30分くらいたった頃、寝息をスースー立てて気持ち良さそうに眠っていた娘が「う~ぅ、う…

4D映画ってどんなところ?想像より衝撃的だった!楽しむよりも疲れてしまったという話

年末年始お出掛けしなかった代わりにシュガー・ラッシュ:オンラインを見に行ってきました。 4D映画をご存知でしょうか?4D映画とは、座席が動いたり、風が吹いたり、煙が発生したり体感型の映画上映システムです。 遊園地に行ったつもりでアトラクション気…

【2018年12月給与公開】月を跨ぎましたが公開します。

懐が暖かかった12月でした!! 【12月収入】 給 与 142,080 ボーナス 142,464 → 一部貯金へ 児童扶養手当 139,880(9~12月分)→ 貯金へ 養育費 35,000(2か月分)→ 貯金へ 計 459,424 金額だけみると12月は収入が沢山ありました。年末年始は特別な外出はし…

娘は元気だったので頬っぺたが赤くなるまで「りんご病」に気がつけなかった。

ネットニュースでりんご病が流行っているという記事を見たばかりで、他人事と思っていたら、うちの娘がりんご病に感染してしまいました。 「りんご病」症状分かりにくい。予防するしか手立てはない! 本人はずっと元気だったため、ほっぺたが赤くなる以外病…

長い休みは過ごし方に困ると感じながら淡々と過ぎてしまった年末年始。

休みが長いと過ごし方困るなぁ 新年あけましておめでとうございます。ブログをお読みいただいている皆さん今年も宜しくお願い致します。 2019年スタートしましたね。皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか? 体調不良からの復活! 12月29日仕事が休みに…