ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月給与がでました。な、なんとサプライズが起きました!!

サプラーイズ!離婚成立したらラッキーなことが舞い込みました!! 8月は夏季休暇があったので出勤数が少なく、給与は致命的な状況に追い込まれていましたが、驚きの出来事が起こりました。 な、なんと「決算賞与」が支給されたのです!!給与支給日前日に会…

「いた~い!」と寝る前になると膝が痛みだす娘。これって成長痛?

6歳になり、心もカラダも成長中の娘。 ふとんに横になり「寝るぞ~!」というタイミングになると、ここ数週間「ここ(ヒザ)がいたいよ~!」と顔を歪めながらヒザの痛みを訴えてきます。 成長痛?ってやつなのか、ママができることといえば、すりすりとヒザ…

カップル見てうらやましー!!「女の私VSママの私」

大人なカップルを見て「うらやましい」と思ってしまいました。 お昼休みスーパーで買い物をしていたら、30代半ばくらいの少し大人な年齢のカップルを見かけました。男性はワイシャツを着ていて、女性の方はラフなワンピースに帽子を被っていました。 ここか…

ひとり親(シングルマザー)に対して市役所は優しくない。

これがひとり親(シングルマザー)の現実なのか… これがひとり親(シングルマザー)の現実なのか… いろいろな制度を利用して生活を立て直そうとしている人もいるんだよ。 水道料減免の問い合わせに対しても対応が悪かった市役所職員。 自分から動かないと情…

保育園の友達付き合いに悩む娘。ママも分かるよ女子は複雑だよね。

保育園児の娘、友達付き合いにお悩み中。 保育園にお迎えに行き、帰りの車の中でいつもと様子が違う保育園年長児の娘。すごく元気がありませんでした。「何かあったの?」と聞いてみると「お友達の〇ちゃんに、遊びたくない。嫌い。仲間にもう入れない!!っ…

池袋サンシャイン「プリキュア」恒例夏イベントへGO。平日なのに大混雑!

「キラキラ☆プリキュアアラモード夢みる☆みんなのパティスリー」池袋サンシャインに行ってきました。 夏の思い出作りと8月生まれの娘のお誕生日プレゼントとして、池袋サンシャイン「キラキラ☆プリキュアアラモード」イベントに行ってきました。久しぶりに電…

【離婚調停成立後の手続き】離婚後も夫の姓を名乗る。

離婚届を提出してきました。 結婚したときに書いた婚姻届。夢いっぱいに胸をおどらせた6年前・・・。 そして6年経った現在、離婚届を市役所に提出してきました。すでに離婚調停が成立した時点で「離婚」となっていますが、やはり「離婚届」に記入していると…

初めての面会交流。握手を求められ、帰宅後はLINEで子どもの「しつけ」ついて物申されました!!

ドキドキ。初めての面会交流。 離婚調停成立してちょうど一週間経過した山の日、はじめての面会交流をしてきまし た。朝からひとりソワソワしていた私。待ち合わせは元夫の居住地近くにある大型ショッピングモールで待ち合わせすることにしました。 娘にはシ…

離婚してスッキリというのは勘違い?子どものことが絡むので気分爽快とはいかないみたいだ。

子持ちで離婚すると相手とスッパリと切れない・・・。 離婚成立したのでスッキリ爽快!となるんだろうと思っていたのですが、子どものことが絡むので、面会交流日が近いこともありモヤモヤしちゃってます。 モラハラ男じゃなければ、今後も子どもにとって良…

離婚の影響?元気だった娘が体調を崩す。

離婚成立後のタイミングで娘が体調を崩しました。 先週から鼻かぜを引いていた娘ですが、元気だったので保育園に行かせていました。 夏は疲れが出やすく、夜中は暑くてお腹を出して寝ていたりと空調管理が難しいこの季節。カゼを引いてもおかしくないですが…

【祝・離婚成立!】最後まで話をくつがえしてきたモラハラ元夫に絶句。

最後の最後までモラハラ野郎は話を覆してきました。 私の人生の中でひとつの節目となった離婚。離婚が成立してホッとした反面、どうしても納得いかない部分が残る離婚成立となりました。 最後の最後までモラハラ野郎は話を覆してきました。 モラハラ男ケチク…

【離婚成立まであと2日】離婚成立時のシュミュレーションをして「不眠」になるという自爆行為に陥っています。

離婚調停成立後、立ち会って元夫と対面するか?しないか?揺れています。 調停で離婚が成立したときは、調停員(男性・女性)、申立人、相手方、裁判官が同席し調停で決めたことを調停調書という書類に残すため最終確認をすることになります。 私の場合は代…

疲れ知らずな子どものエネルギー凄すぎ。私ついていけない。

子どもの体力はすごい。ついていけません。 週末4歳の姪っ子が遊びに来ました。うちの娘と二人で仲良く遊んでると思ったら、ケンカを始めたり、とても騒がしい週末となりました。私はというと、ひと息入れる隙もなく、ケンカの仲裁やごはん作りと家の中を常…